« 天龍寺へ | トップページ | 京都府立植物園の蓮 »

蓮華升麻、紅筋山百合、作百合咲く京都府立植物園

7月16日

府立植物園・生態園では蓮華升麻が咲き始めました~咲き始めました~~~
咲き始めました~~~ posted by (C)ciba

紅筋山百合、作百合も咲いていました紅筋山百合(ベニスジヤマユリ)
紅筋山百合(ベニスジヤマユリ) posted by (C)ciba

満開の紅筋山百合(ベニスジヤマユリ)
満開の紅筋山百合(ベニスジヤマユリ) posted by (C)ciba

作百合(サクユリ)
作百合(サクユリ) posted by (C)ciba

山百合、黄金鬼百合、小鬼百合も咲いています

山百合(ヤマユリ)
山百合(ヤマユリ) posted by (C)ciba

黄金鬼百合(オウゴンオニユリ)
黄金鬼百合(オウゴンオニユリ) posted by (C)ciba

小鬼百合(コオニユリ)
小鬼百合(コオニユリ) posted by (C)ciba

鈴懸草も綺麗に咲いてきました鈴懸草(スズカケソウ)
鈴懸草(スズカケソウ) posted by (C)ciba

桧扇や雁金草も咲き始めていました~

桧扇(ヒオウギ)
桧扇(ヒオウギ) posted by (C)ciba

雁金草(カリガネソウ)
雁金草(カリガネソウ) posted by (C)ciba

四季彩りの丘では鏡蓋、牡丹風露、白蝶草、赤花が咲いていました~鏡蓋(ガガブタ)
鏡蓋(ガガブタ) posted by (C)ciba

牡丹風露(ボタンフウロ)
牡丹風露(ボタンフウロ) posted by (C)ciba

白蝶草(ハクチョウソウ)
白蝶草(ハクチョウソウ) posted by (C)ciba

赤花(アカバナ)
赤花(アカバナ) posted by (C)ciba

黄金鬼百合風という百合もありました。風って?

黄金鬼百合風
黄金鬼百合風 posted by (C)ciba

北山門近くにはオリエンタルリリーが咲き

オリエンタルリリー
オリエンタルリリー posted by (C)ciba
オリエンタルリリー
オリエンタルリリー posted by (C)ciba
オリエンタルリリー
オリエンタルリリー posted by (C)ciba

リリウム・フィリピネンセも咲いています

リリウム・フィリピネンセ
リリウム・フィリピネンセ posted by (C)ciba

台湾杜鵑も咲き始めていました台湾杜鵑(タイワンホトトギス)
台湾杜鵑(タイワンホトトギス) posted by (C)ciba

シクラメンも咲いていました~~~

もうシクラメン!?
もうシクラメン!? posted by (C)ciba

瑠璃虎の尾

瑠璃虎の尾(ルリトラノオ)
瑠璃虎の尾(ルリトラノオ) posted by (C)ciba
ユーコミス
ユーコミス posted by (C)ciba

池脇には夏らしく、禊萩が咲いていました~禊萩(ミソハギ)
禊萩(ミソハギ) posted by (C)ciba

|
|

« 天龍寺へ | トップページ | 京都府立植物園の蓮 »

夏の花」カテゴリの記事

植物園」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!!
レンゲショウマ咲き始めたのですね。
この花に会いたくてここ数年毎夏通っています。
最盛期はもう少し先になりますでしょうね?
大好きな花です。
また情報お願いします。

投稿: nori | 2017年7月23日 (日) 16時45分

noriさん、初めまして~
ご訪問ありがとうございます~~

蓮華升麻に会いに植物園に来られてるのですか~
この日は一輪咲いていただけだったので、最盛期は月末くらいかな、と思います。

また撮ればアップしますよ~

投稿: ciba | 2017年7月24日 (月) 20時39分

こんばんは~
私に好きなレンゲショウマが咲く初めましてね。
本当に素敵なお花に魅了されます。
あまり京都府立植物園には行きませんが
レンゲショウマを見に行きたいです。
ユリの種類が多くてとても綺麗ですね。

投稿: 彩 | 2017年7月24日 (月) 20時46分

彩さん、今晩は。

蓮華升麻がお好きなら、どうぞいらして下さい。
百合はもう遅いかも知れませんが、まだ蓮は綺麗だと思いますよ~~

投稿: ciba | 2017年7月24日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/65567370

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮華升麻、紅筋山百合、作百合咲く京都府立植物園:

« 天龍寺へ | トップページ | 京都府立植物園の蓮 »