最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 東寺、東本願寺の蓮 | トップページ | 蓮華升麻、鬼百合咲く京都府立植物園 »

枳殻邸の蓮と特別公開の蘆菴

7月22日

東本願寺から枳殻邸に行きました~
入口側に小さいけど蓮池がありました夏の風を感じて
夏の風を感じて posted by (C)ciba

枳殻邸の蓮
枳殻邸の蓮 posted by (C)ciba

蓮咲く枳殻邸
蓮咲く枳殻邸 posted by (C)ciba

枳殻邸の蓮
枳殻邸の蓮 posted by (C)ciba

特別公開されていた蘆菴(ろあん)。
二階建てで二階ともお茶室というのはとても珍しいそうです茶室「蘆菴」と京都タワー
茶室「蘆菴」と京都タワー posted by (C)ciba

二階からの眺め
蘆菴2階
蘆菴2階 posted by (C)ciba

蘆菴から見る傍花閣
蘆菴から見る傍花閣 posted by (C)ciba

侵雪嬌架け替え工事のため、水が半分抜かれた印月池。
睡蓮の葉が一杯茂っていましたが、お花はあまり咲いていませんでした、、、漱枕居と睡蓮
漱枕居と睡蓮 posted by (C)ciba

禊萩が咲き、朴の実がなっていました

禊萩(ミソハギ)
禊萩(ミソハギ) posted by (C)ciba

朴の実
朴の実 posted by (C)ciba

« 東寺、東本願寺の蓮 | トップページ | 蓮華升麻、鬼百合咲く京都府立植物園 »

季節の話題」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

蜻蛉」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

枳殻邸、蓮も咲くのですね。
睡蓮、葉がいっぱいなのに
お花はなぜでしょう?
蘆菴2階まで行けてよかったですね。
朴の実、初めて知りました。

kazuさん、こんばんは~~

枳殻邸、少しですが蓮が咲いてましたよ~
睡蓮が咲いていなかったのは、時間のせいなのか、水がかなり抜かれていたからなのか、それとも別の理由なのか、分からないです、、、
蘆菴、特別公開中でよかったです~~
朴の実、あまり見ないですね、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/65584159

この記事へのトラックバック一覧です: 枳殻邸の蓮と特別公開の蘆菴:

« 東寺、東本願寺の蓮 | トップページ | 蓮華升麻、鬼百合咲く京都府立植物園 »