最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 最期の花見・比叡山延暦寺 | トップページ | 梅花藻、杜若、芍薬咲く京都府立植物園 »

宝塔寺~石峰寺~伏見稲荷大社

5月13日

宝塔寺~石峰寺~伏見稲荷大社千本鳥居
千本鳥居 posted by (C)ciba

友人とハイキングに。昼前まで雨だったので、歩きやすい所を選び、深草へ。 最初は宝塔寺
総門
総門 posted by (C)ciba

始めて訪れたお寺ですが、とても広いお寺でした~宝塔寺境内
宝塔寺境内 posted by (C)ciba

更にずっと階段を登ると熊鷹大明神がありました熊鷹大明神
熊鷹大明神 posted by (C)ciba

途中から伏見城がよく見えましたよ~宝塔寺からの眺望
宝塔寺からの眺望 posted by (C)ciba

多宝塔。側で鶯がずっと啼いていました

多宝塔
多宝塔 posted by (C)ciba

次に石峰寺へ
五百羅漢への門
五百羅漢への門 posted by (C)ciba

五百羅漢が有名なお寺ですが、撮影禁止でした、、、黄菖蒲(キショウブ)
黄菖蒲(キショウブ) posted by (C)ciba

ここまで来たら、ということで伏見稲荷大社へも行きました伏見稲荷大社からの眺め
伏見稲荷大社からの眺め posted by (C)ciba

最高点の一之峰
一之峰
一之峰 posted by (C)ciba

少し下った所に行場の薬力の滝薬力の滝
薬力の滝 posted by (C)ciba

狛犬ですね~
狛犬ですね~ posted by (C)ciba

読めない、、書けない、、
読めない、、書けない、、 posted by (C)ciba

下鴨神社まで帰ってくると日が暮れていました、、、下鴨神社の夜景
下鴨神社の夜景 posted by (C)ciba

« 最期の花見・比叡山延暦寺 | トップページ | 梅花藻、杜若、芍薬咲く京都府立植物園 »

初夏の花」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/65296205

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塔寺~石峰寺~伏見稲荷大社:

« 最期の花見・比叡山延暦寺 | トップページ | 梅花藻、杜若、芍薬咲く京都府立植物園 »