« 上京枝垂れ桜ロード・前編 | トップページ | 六角堂~枳殻邸の桜 »

上京枝垂れ桜ロード・後編

4月3日

府庁旧館の枝垂れ桜
府庁旧館の枝垂れ桜 posted by (C)ciba

平野神社の次に西大路一条の椿寺・地蔵院へ。五色八重散り椿(ゴシキヤエチリツバキ)
五色八重散り椿(ゴシキヤエチリツバキ) posted by (C)ciba

五色八重散り椿が満開でした~五色八重散り椿(ゴシキヤエチリツバキ)
五色八重散り椿(ゴシキヤエチリツバキ) posted by (C)ciba

八重紅枝垂れとの共演が素敵なのですが、今年はむつかしいかな、、、椿寺の五色八重散り椿(ゴシキヤエチリツバキ)
椿寺の五色八重散り椿(ゴシキヤエチリツバキ) posted by (C)ciba

宥清寺では江戸彼岸が満開~宥清寺の早咲き桜
宥清寺の早咲き桜 posted by (C)ciba

染井吉野がちらほらと咲き始めていました染井吉野(ソメイヨシノ)
染井吉野(ソメイヨシノ) posted by (C)ciba

立本寺の枝垂れ桜も満開立本寺の枝垂れ桜
立本寺の枝垂れ桜 posted by (C)ciba

ここでも染井吉野が咲き始め染井吉野も咲き始め~
染井吉野も咲き始め~ posted by (C)ciba

堀川通では陽光が咲き始めていました

堀川脇の陽光(ヨウコウ)
堀川脇の陽光(ヨウコウ) posted by (C)ciba

陽光(ヨウコウ)
陽光(ヨウコウ) posted by (C)ciba

府庁旧館の枝垂れ桜は5分咲き程度でした

府庁旧館の春
府庁旧館の春 posted by (C)ciba

窓桜~~~
窓桜~~~ posted by (C)ciba

枝垂れ桜咲く府庁旧館
枝垂れ桜咲く府庁旧館 posted by (C)ciba

京都御苑西向かいの有栖川宮旧邸の枝垂れ桜も素晴らしかったです有栖川宮旧邸の枝垂れ桜
有栖川宮旧邸の枝垂れ桜 posted by (C)ciba

菅原院天満宮鳥居脇の紅梅がやっと満開になっていましたやっと見頃に~
やっと見頃に~ posted by (C)ciba

御苑下立売御門脇の紅梅も見頃~下立売御門脇の紅梅
下立売御門脇の紅梅 posted by (C)ciba

出水の糸桜も満開で素晴らしかったですよ~出水の糸桜(イトザクラ)
出水の糸桜(イトザクラ) posted by (C)ciba

宗像神社では小彼岸と連翹のコラボ

小彼岸と連翹咲く宗像神社
小彼岸と連翹咲く宗像神社 posted by (C)ciba

皇宮警察署の枝垂れ桜も満開でした~皇宮警察署の枝垂れ桜
皇宮警察署の枝垂れ桜 posted by (C)ciba

桃林の花桃も満開でした色とりどりに~
色とりどりに~ posted by (C)ciba

近衛池脇の糸桜も満開です~近衛邸跡の糸桜(イトザクラ)
近衛邸跡の糸桜(イトザクラ) posted by (C)ciba

石薬師門脇の江戸彼岸も満開でした石薬師門脇の江戸彼岸(エドヒガン)
石薬師門脇の江戸彼岸(エドヒガン) posted by (C)ciba

江戸彼岸(エドヒガン)
江戸彼岸(エドヒガン) posted by (C)ciba

鴨川公園の枝垂れ桜はまだ1~2分

鴨川公園の枝垂れ桜
鴨川公園の枝垂れ桜 posted by (C)ciba

側に咲いていたのも江戸彼岸だと思います江戸彼岸(エドヒガン)
江戸彼岸(エドヒガン) posted by (C)ciba

本満寺の枝垂れ桜も見頃になっていましたが、すっかり曇ってきたのが残念でした、、、
本満寺の枝垂れ桜
本満寺の枝垂れ桜 posted by (C)ciba

もう満開・見頃の枝垂れ桜が多かったですが、まだ咲き始めもあり、ばらつきが大きかったです、、、

|
|

« 上京枝垂れ桜ロード・前編 | トップページ | 六角堂~枳殻邸の桜 »

春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/65142406

この記事へのトラックバック一覧です: 上京枝垂れ桜ロード・後編:

« 上京枝垂れ桜ロード・前編 | トップページ | 六角堂~枳殻邸の桜 »