最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 雪割一華、花猫の目咲く京都府立植物園 | トップページ | 武田薬用植物園の椿、桜と春の山野草 »

阿弥陀寺の唐実桜が満開、御苑の糸桜も咲き始めました~

3月25日

阿弥陀寺の唐実桜(カラミザクラ)
阿弥陀寺の唐実桜(カラミザクラ) posted by (C)ciba

寺町通り、阿弥陀寺の唐実桜が満開になりました~~~満開の唐実桜(カラミザクラ)
満開の唐実桜(カラミザクラ) posted by (C)ciba

本満寺、御苑の枝垂れ桜や山桜も咲き始めました~本満寺の枝垂れ桜
本満寺の枝垂れ桜 posted by (C)ciba

近衛邸跡の糸桜が咲き始めました~
近衛邸跡の糸桜が咲き始めました~ posted by (C)ciba

糸桜(イトザクラ)
糸桜(イトザクラ) posted by (C)ciba

近衛邸跡の山桜(ヤマザクラ)
近衛邸跡の山桜(ヤマザクラ) posted by (C)ciba

梅林もまだまだ綺麗~まだ賑わう梅林
まだ賑わう梅林 posted by (C)ciba

遅咲きの梅も咲いてきましたよ下立売御門脇の梅
下立売御門脇の梅 posted by (C)ciba

下立売御門から見える菅原院天満宮の紅梅鳥居脇の梅
鳥居脇の梅 posted by (C)ciba

黒木の梅も見頃になりました~黒木の梅
黒木の梅 posted by (C)ciba

非榊のお花も咲いていました。
ほとんどは黄色なので、こんな色は初めて見たように思います非榊(ヒサカキ)
非榊(ヒサカキ) posted by (C)ciba

賀茂川沿いのお宅では八重の寒緋桜が満開~寒緋桜(カンヒザクラ)
寒緋桜(カンヒザクラ) posted by (C)ciba

下鴨神社ではほとんど散ってしまった光琳の梅光琳の梅
光琳の梅 posted by (C)ciba

台湾オガタマでしょうか、あまり見たことのないお花が咲いていました台湾小賀玉(タイワンオガタマ)
台湾小賀玉(タイワンオガタマ) posted by (C)ciba

台湾小賀玉(タイワンオガタマ)
台湾小賀玉(タイワンオガタマ) posted by (C)ciba

純白の椿・擬雪もとても綺麗~擬雪(ギセツ)
擬雪(ギセツ) posted by (C)ciba

御苑では百舌、賀茂川では金黒羽白、下鴨神社では白腹に出会いましたよ
百舌(モズ)
百舌(モズ) posted by (C)ciba

金黒羽白(キンクロハジロ)
金黒羽白(キンクロハジロ) posted by (C)ciba

白腹(シロハラ)
白腹(シロハラ) posted by (C)ciba

« 雪割一華、花猫の目咲く京都府立植物園 | トップページ | 武田薬用植物園の椿、桜と春の山野草 »

春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

椿」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
まだ梅も綺麗なんですね。
桜も咲き始めましたね。
満開になったら御苑の桜を見に行きたいです^^;
鳥も上手に写されますね、感心です(^_-)-☆
モズさんが可愛い~

彩さん、今晩は

もう一週間も前なので、桜もすっかり見頃になっていますよ~
御苑の糸桜ももう満開だと思いますよ~~
鳥さんは運任せですが、それなりに撮れてるようです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/65095339

この記事へのトラックバック一覧です: 阿弥陀寺の唐実桜が満開、御苑の糸桜も咲き始めました~:

« 雪割一華、花猫の目咲く京都府立植物園 | トップページ | 武田薬用植物園の椿、桜と春の山野草 »