« 京都府立植物園の早咲きの桜と梅、春の花 | トップページ | 平野神社、冷泉家、本満寺の早咲き桜 »

京都御苑~六角堂~祇園白川~円山公園~知恩院の桜、梅、春の花

3月29日

御苑の糸桜(イトザクラ)
御苑の糸桜(イトザクラ) posted by (C)ciba

御苑の糸桜が見頃になりました~近衛邸跡の糸桜(イトザクラ)
近衛邸跡の糸桜(イトザクラ) posted by (C)ciba

京都御所に入ってみました。
桜はまだでしたが、梅が咲いていました。紅梅咲く御内庭
紅梅咲く御内庭 posted by (C)ciba

御三間前の紅梅
御三間前の紅梅 posted by (C)ciba

梅林もまだ見頃が続いていました~御苑梅林
御苑梅林 posted by (C)ciba

花桃も綺麗に咲いてきました~花桃(ハナモモ)
花桃(ハナモモ) posted by (C)ciba

出水の糸桜は見頃までもう少し、、、出水の糸桜(イトザクラ)
出水の糸桜(イトザクラ) posted by (C)ciba

六角堂では枝垂れ桜が見頃近くになっていました~

枝垂れ桜(シダレザクラ)
枝垂れ桜(シダレザクラ) posted by (C)ciba

六角堂の桜風景
六角堂の桜風景 posted by (C)ciba

桜と枝垂れ柳の六角堂
桜と枝垂れ柳の六角堂 posted by (C)ciba

三条通を通っているとシャクナゲモドキが咲いていましたシャクナゲモドキ
シャクナゲモドキ posted by (C)ciba

開花宣言前でしたが、祇園白川の川端通り近くでは染井吉野が咲き始めていました~
染井吉野咲く~
染井吉野咲く~ posted by (C)ciba

枝垂れ桜はまだ寂しい咲き方、、、

祇園情緒
祇園情緒 posted by (C)ciba

円山公園では江戸彼岸が満開~~~江戸彼岸(エドヒガン)
江戸彼岸(エドヒガン) posted by (C)ciba

山桜、枝垂れ桜も咲き始めていました山桜(ヤマザクラ)
山桜(ヤマザクラ) posted by (C)ciba

枝垂れ桜(シダレザクラ)
枝垂れ桜(シダレザクラ) posted by (C)ciba

咲き始めた枝垂れ桜
咲き始めた枝垂れ桜 posted by (C)ciba

コゲラやアトリにも出会いました~

コゲラ
コゲラ posted by (C)ciba

アトリ
アトリ posted by (C)ciba

知恩院古門前には色んな桜が咲いていました~~~古門前の桜
古門前の桜 posted by (C)ciba

何桜~?
何桜~? posted by (C)ciba

これは盛りすぎのオカメでしょうねオカメ
オカメ posted by (C)ciba

唐実桜も咲いていました唐実桜(カラミザクラ)
唐実桜(カラミザクラ) posted by (C)ciba

枝垂れ柳の下の行者橋春の行者橋
春の行者橋 posted by (C)ciba

賀茂川沿いでジョビ君にも出会いました~草むらのジョビ君
草むらのジョビ君 posted by (C)ciba

|
|

« 京都府立植物園の早咲きの桜と梅、春の花 | トップページ | 平野神社、冷泉家、本満寺の早咲き桜 »

春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今年も 春がやってきましたねー。
ウキウキしてきます。
花見の今週は天気が??
五月の初旬 桂離宮 へ行く予定です。
そのころ 桂離宮付近で花などの良い寺社でお勧めは?

投稿: 閑人kazu | 2017年4月 7日 (金) 09時54分

閑人kazuさん、今年の桜は遅れましたが、その分、一気に咲いてきました~
5月初旬なら、西に行って、長岡天満宮の霧島躑躅、乙訓寺の牡丹が有名所ですね~
後、北に行って梅宮大社もいいと思いますよ~

投稿: ciba | 2017年4月 7日 (金) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/65116437

この記事へのトラックバック一覧です: 京都御苑~六角堂~祇園白川~円山公園~知恩院の桜、梅、春の花:

« 京都府立植物園の早咲きの桜と梅、春の花 | トップページ | 平野神社、冷泉家、本満寺の早咲き桜 »