« 車折神社の早咲きの桜達 | トップページ | 上京枝垂れ桜ロード・前編 »

氷室神社の枝垂れ桜、新薬師寺の春のお花

4月2日

桜も人も満開~~~
桜も人も満開~~~ posted by (C)ciba

奈良公園側の氷室神社の枝垂れ桜が満開でした~~~
かなりの老木のようで、花が付いていない枝もありますが、、、氷室神社の枝垂れ桜
氷室神社の枝垂れ桜 posted by (C)ciba

氷室神社の枝垂れ桜
氷室神社の枝垂れ桜 posted by (C)ciba

天気も良く、人出もとても多かったです、、、氷室神社の枝垂れ桜
氷室神社の枝垂れ桜 posted by (C)ciba

桜色の流れ
桜色の流れ posted by (C)ciba

咲き始めた染井吉野と枝垂れ桜の競演~咲き始めた染井吉野と枝垂れ桜
咲き始めた染井吉野と枝垂れ桜 posted by (C)ciba

こちらは江戸彼岸かな~?氷室神社の桜
氷室神社の桜 posted by (C)ciba

白木蓮と枝垂れ桜のコラボ白木蓮と枝垂れ桜
白木蓮と枝垂れ桜 posted by (C)ciba

紅梅も少し残っていました枝垂れ桜の前の紅梅
枝垂れ桜の前の紅梅 posted by (C)ciba

新薬師寺では木瓜、五色八重散り椿、馬酔木などが満開~木瓜(ボケ)
木瓜(ボケ) posted by (C)ciba

五色八重散り椿(ゴシキヤエチリツバキ)
五色八重散り椿(ゴシキヤエチリツバキ) posted by (C)ciba

馬酔木咲く新薬師寺
馬酔木咲く新薬師寺 posted by (C)ciba

一杯花を付けた樒の大木が何本かありました

樒の大木
樒の大木 posted by (C)ciba

久しぶりにヤマトシジミに出会いました
今年初撮りです~~~久々のヤマトン~
久々のヤマトン~ posted by (C)ciba

春日大社近くには連翹が満開でした満開の連翹(レンギョウ)
満開の連翹(レンギョウ) posted by (C)ciba

帰りは京阪で出町柳へ。
長徳寺のオカメはすっかり散っていますピンクの涙
ピンクの涙 posted by (C)ciba

枝垂れ柳にお花が一杯咲いていました~

枝垂れ柳(シダレヤナギ)
枝垂れ柳(シダレヤナギ) posted by (C)ciba

31日に開花宣言が出て、ちらほらと咲き始めた染井吉野に目白が来ていました~
逆立ちでも~
逆立ちでも~ posted by (C)ciba

伸び上がって~
伸び上がって~ posted by (C)ciba

|
|

« 車折神社の早咲きの桜達 | トップページ | 上京枝垂れ桜ロード・前編 »

奈良」カテゴリの記事

春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

奈良に行かれたんですね。
氷室神社、去年行きました。
立派な枝垂れ桜、見応えありますね。
白木蓮も覚えています。
新薬師寺も色々な花が楽しめるんですね。

投稿: kazu | 2017年4月11日 (火) 16時18分

kazuさん、こんばんは~~~

知人に誘われて、奈良に行ってきました。
氷室神社の枝垂れは初めてでしたが、青空の下感動的な風景でした~
新薬師寺でも色んなお花を楽しめましたよ~~

投稿: ciba | 2017年4月11日 (火) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/65124265

この記事へのトラックバック一覧です: 氷室神社の枝垂れ桜、新薬師寺の春のお花:

« 車折神社の早咲きの桜達 | トップページ | 上京枝垂れ桜ロード・前編 »