« 舞鶴自然文化園の椿 | トップページ | 平野神社、御苑、本満寺の桜、霊光殿天満宮の紅梅 »

天寧寺~妙顕寺~妙蓮寺~雨宝院の梅、桜、椿

3月27日

天寧寺の梅風景
天寧寺の梅風景 posted by (C)ciba

今日もいい天気~
早咲きの桜の様子を見がてら近場の寺社を巡りました~
天寧寺では土佐水木、椿が満開~~

鐘楼脇の土佐水木(トサミズキ)
鐘楼脇の土佐水木(トサミズキ) posted by (C)ciba

椿
椿 posted by (C)ciba

乙女椿が満開~~~
乙女椿が満開~~~ posted by (C)ciba

上御霊神社近くでは満開のミモザが青空に映えていました~春の空を染めて~
春の空を染めて~ posted by (C)ciba

寺之内通りを西に行き、妙顕寺へ。
ここでも梅が咲いていました~妙顕寺の紅梅
妙顕寺の紅梅 posted by (C)ciba

紅梅、白梅
紅梅、白梅 posted by (C)ciba

妙蓮寺の御会式桜もまた咲き始めました妙蓮寺の御会式桜(オエシキザクラ)
妙蓮寺の御会式桜(オエシキザクラ) posted by (C)ciba

御会式桜(オエシキザクラ)
御会式桜(オエシキザクラ) posted by (C)ciba

紫木蓮の蕾が面白い感じ~紫木蓮の蕾
紫木蓮の蕾 posted by (C)ciba

雨宝院でも色んな椿が咲いています~椿の雨宝院
椿の雨宝院 posted by (C)ciba

五色八重散り椿かな~?
五色八重散り椿かな~? posted by (C)ciba

あけぼの
あけぼの posted by (C)ciba

蝦夷椿(エゾツバキ)
蝦夷椿(エゾツバキ) posted by (C)ciba

小さい木でしたが、桜も咲いていました雨宝院の桜
雨宝院の桜 posted by (C)ciba

これまで気付かなかったのですが、梅もありました~

雨宝院の梅
雨宝院の梅 posted by (C)ciba

千本釈迦堂(大報恩寺)の阿亀桜はまだ蕾膨らむの段階、、、

阿亀桜(オカメザクラ)
阿亀桜(オカメザクラ) posted by (C)ciba

阿亀桜(オカメザクラ)はまだ蕾、、、
阿亀桜(オカメザクラ)はまだ蕾、、、 posted by (C)ciba

|
|

« 舞鶴自然文化園の椿 | トップページ | 平野神社、御苑、本満寺の桜、霊光殿天満宮の紅梅 »

春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

椿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/65104273

この記事へのトラックバック一覧です: 天寧寺~妙顕寺~妙蓮寺~雨宝院の梅、桜、椿:

« 舞鶴自然文化園の椿 | トップページ | 平野神社、御苑、本満寺の桜、霊光殿天満宮の紅梅 »