« 長徳寺~知恩寺~真如堂の桜、梅、春の花 | トップページ | 大豊神社の梅と春の花、哲学の道の枝垂れ梅 »

金戒光明寺~南禅寺の梅と春の花

3月5日

西雲院の白梅
西雲院の白梅 posted by (C)ciba

真如堂から金戒光明寺へ。
塔頭・西雲院では白梅が見事に咲いていました~西雲院の白梅
西雲院の白梅 posted by (C)ciba

放生池脇の梅
放生池脇の梅 posted by (C)ciba

本堂前の紅梅はまだほとんど蕾でした咲き始めの紅梅
咲き始めの紅梅 posted by (C)ciba

唐棣の梅?
唐棣の梅? posted by (C)ciba

金戒光明寺の梅
金戒光明寺の梅 posted by (C)ciba

一度真如堂に戻り、南禅寺へ。
途中に満開の満作がありました~支那満作(シナマンサク)
支那満作(シナマンサク) posted by (C)ciba

南禅寺鐘楼脇の白梅鐘楼脇の白梅
鐘楼脇の白梅 posted by (C)ciba

境内にあまり梅はないのですが、塔頭・最勝院には咲いていました最勝院の白梅
最勝院の白梅 posted by (C)ciba

最勝院の梅
最勝院の梅 posted by (C)ciba

最勝院の梅
最勝院の梅 posted by (C)ciba

紅梅
紅梅 posted by (C)ciba

こんな微笑ましい風景も~タヌちゃん一家
タヌちゃん一家 posted by (C)ciba

水路閣脇の薮椿がとても綺麗でした薮椿(ヤブツバキ)
薮椿(ヤブツバキ) posted by (C)ciba

帰り、慈氏院だるま堂を覗くとここにも梅が咲いていました慈氏院だるま堂の梅
慈氏院だるま堂の梅 posted by (C)ciba

|
|

« 長徳寺~知恩寺~真如堂の桜、梅、春の花 | トップページ | 大豊神社の梅と春の花、哲学の道の枝垂れ梅 »

春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/64996708

この記事へのトラックバック一覧です: 金戒光明寺~南禅寺の梅と春の花:

« 長徳寺~知恩寺~真如堂の桜、梅、春の花 | トップページ | 大豊神社の梅と春の花、哲学の道の枝垂れ梅 »