« 万博記念公園梅林 | トップページ | 京都府立植物園の梅が見頃、桜も咲き始めました~ »

万博記念公園・日本庭園

2月25日

日本庭園梅林
日本庭園梅林 posted by (C)ciba

日本庭園にも梅林があるというので、そこに向かいました~
竹藪の奥の梅に見送られて竹藪の奥の梅林
竹藪の奥の梅林 posted by (C)ciba

池脇のパンジー
パンジーのタペストリー
パンジーのタペストリー posted by (C)ciba

日本庭園に入ると、赤花満作?と素心蝋梅が咲いていました~赤花満作(アカバナマンサク)?
赤花満作(アカバナマンサク)? posted by (C)ciba

まだ蝋梅も綺麗でした~
まだ蝋梅も綺麗でした~ posted by (C)ciba

梅林入口には猫柳
猫柳(ネコヤナギ)
猫柳(ネコヤナギ) posted by (C)ciba

小規模な梅林でしたが、綺麗に咲いていました~佐橋紅(サバシコウ)
佐橋紅(サバシコウ) posted by (C)ciba

栄冠(エイカン)
栄冠(エイカン) posted by (C)ciba

楊貴妃(ヨウキヒ)
楊貴妃(ヨウキヒ) posted by (C)ciba

逞しい生命力~
逞しい生命力~ posted by (C)ciba

奥の池にカメラマンが集まっていたので、後ろから覗くと翡翠がいました~遠くの翡翠(カワセミ)
遠くの翡翠(カワセミ) posted by (C)ciba

途中には満開の馬酔木と紫華鬘馬酔木(アセビ)
馬酔木(アセビ) posted by (C)ciba

紫華鬘(ムラサキケマン)
紫華鬘(ムラサキケマン) posted by (C)ciba

もう一度梅林を通り、太陽の塔に見送られて家路につきました梅林と太陽の塔
梅林と太陽の塔 posted by (C)ciba

パンジーと万博のシンボル
パンジーと万博のシンボル posted by (C)ciba

|
|

« 万博記念公園梅林 | トップページ | 京都府立植物園の梅が見頃、桜も咲き始めました~ »

大阪」カテゴリの記事

早春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

万博記念公園・日本庭園の
梅林に行かれたんですね。
長い間、梅の咲く頃には
行っていませんが
いいところですね。
馬酔木ももう満開なんですね。

投稿: kazu | 2017年3月 2日 (木) 20時53分

kazuさん、こんばんは~~

私も梅の時季には初めて行きました~
雰囲気があって、いい所ですよね~~
馬酔木も満開になってましたよ~

投稿: ciba | 2017年3月 3日 (金) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/64957830

この記事へのトラックバック一覧です: 万博記念公園・日本庭園:

« 万博記念公園梅林 | トップページ | 京都府立植物園の梅が見頃、桜も咲き始めました~ »