« 一条戻橋の河津桜、水火天満宮の梅 | トップページ | 東寺の河津桜と梅 »

菅原院天満宮、京都御苑の梅

2月27日

菅原院天満宮
菅原院天満宮 posted by (C)ciba

一条戻橋から菅原院天満宮へ行きました。
少し北のパレスサイドホテルでは枝垂れ梅がとても綺麗に咲いていました~ホテルと枝垂れ梅
ホテルと枝垂れ梅 posted by (C)ciba

菅原院天満宮境内には紅梅が咲いていました紅梅
紅梅 posted by (C)ciba

牛さんと紅梅
牛さんと紅梅 posted by (C)ciba

紅梅咲く菅原院天満宮
紅梅咲く菅原院天満宮 posted by (C)ciba

道真公産湯の井戸脇には紅白咲き分けの梅。
でも、咲いてたのは白だけでした、、、源平咲きの梅、、、
源平咲きの梅、、、 posted by (C)ciba

門脇の梅はまだ蕾固し、、、門前の梅はまだ蕾、、、
門前の梅はまだ蕾、、、 posted by (C)ciba

京都御苑からも下立売御門越しに菅原院天満宮が見えます下立売御門から見る菅原院天満宮
下立売御門から見る菅原院天満宮 posted by (C)ciba

宗像神社北側の紅白の梅はやや盛りすぎになってますが、まだまだ綺麗~紅白並んで~
紅白並んで~ posted by (C)ciba

梅林では遅咲き種も咲き始めています~咲き始めた白梅
咲き始めた白梅 posted by (C)ciba

「思いのまま」でしょうか、紅白咲き分け梅も咲き始めていました紅白咲き分けの梅
紅白咲き分けの梅 posted by (C)ciba

木から沸き立っているような雲~~~沸き立つ雲
沸き立つ雲 posted by (C)ciba

相国寺鐘楼前の梅も見頃になっていました~

鐘楼と白梅
鐘楼と白梅 posted by (C)ciba

本満寺でも小さいですが、白梅が綺麗に咲いていました本満寺の白梅
本満寺の白梅 posted by (C)ciba

|
|

« 一条戻橋の河津桜、水火天満宮の梅 | トップページ | 東寺の河津桜と梅 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/64976115

この記事へのトラックバック一覧です: 菅原院天満宮、京都御苑の梅:

« 一条戻橋の河津桜、水火天満宮の梅 | トップページ | 東寺の河津桜と梅 »