« 京都府立植物園の梅+早春の草花展 | トップページ | 京都御苑、菅原院天満宮の梅 »

平野神社の桃桜、祐正寺の枝垂れ梅

3月19日

満開の桃桜(モモザクラ)
満開の桃桜(モモザクラ) posted by (C)ciba

平野神社では桃桜(唐実桜)が満開になっていました~桃桜(モモザクラ)、唐実桜(カラミザクラ)
桃桜(モモザクラ)、唐実桜(カラミザクラ) posted by (C)ciba

灯篭と桃桜(モモザクラ)
灯篭と桃桜(モモザクラ) posted by (C)ciba

桃桜(モモザクラ)
桃桜(モモザクラ) posted by (C)ciba

河津桜はもう葉が出て、盛りすぎに、、、河津桜はもう盛りすぎ、、、
河津桜はもう盛りすぎ、、、 posted by (C)ciba

名桜・魁桜はまだ蕾でした、、、魁(サキガケ)
魁(サキガケ) posted by (C)ciba

十月桜はまだまだ綺麗に咲いています十月桜(ジュウガツザクラ)
十月桜(ジュウガツザクラ) posted by (C)ciba

平野神社の前に立ち寄った妙蓮寺では寒咲き菖蒲が咲いていました~寒咲き菖蒲(カンザキアヤメ)
寒咲き菖蒲(カンザキアヤメ) posted by (C)ciba

久しぶりに祐正寺に行くことにしました。
途中で通った京都市指定有形文化財の奥溪家住宅奥溪家住宅
奥溪家住宅 posted by (C)ciba

奥溪家住宅
奥溪家住宅 posted by (C)ciba

すぐ南には安楽寺天満宮がありました。
残念ながら梅はほとんど終わっていました、、、安楽寺天満宮
安楽寺天満宮 posted by (C)ciba

祐正寺の枝垂れ梅は散り始めていましたが、十分見応えがありました~枝垂れ梅
枝垂れ梅 posted by (C)ciba

娶妻結地蔵尊と枝垂れ梅
娶妻結地蔵尊と枝垂れ梅 posted by (C)ciba

娶妻結地蔵尊と枝垂れ梅
娶妻結地蔵尊と枝垂れ梅 posted by (C)ciba

窓に映る枝垂れ梅~
窓に映る枝垂れ梅~ posted by (C)ciba

御苑に向かう途中通った一条戻橋の河津桜は少し葉が出ていますが、満開でした~~~
満開の河津桜(カワヅザクラ)
満開の河津桜(カワヅザクラ) posted by (C)ciba

河津桜(カワヅザクラ)
河津桜(カワヅザクラ) posted by (C)ciba

|
|

« 京都府立植物園の梅+早春の草花展 | トップページ | 京都御苑、菅原院天満宮の梅 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/65061123

この記事へのトラックバック一覧です: 平野神社の桃桜、祐正寺の枝垂れ梅:

« 京都府立植物園の梅+早春の草花展 | トップページ | 京都御苑、菅原院天満宮の梅 »