最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 梅小路公園の梅と寒桜 | トップページ | 長徳寺~知恩寺~真如堂の桜、梅、春の花 »

長岡天満宮の梅とジョウビタキ

3月4日

本殿前の梅
本殿前の梅 posted by (C)ciba

長岡天満宮の梅を見に行きました。
梅の時季に行くのは初めてですが、とても綺麗に咲いていました~六角堂と白梅
六角堂と白梅 posted by (C)ciba

参道の枝垂れ梅
参道の枝垂れ梅 posted by (C)ciba

参道に椋鳥がいました椋鳥(ムクドリ)
椋鳥(ムクドリ) posted by (C)ciba

紅梅と錦水亭
紅梅と錦水亭 posted by (C)ciba

長岡天満宮参道の梅
長岡天満宮参道の梅 posted by (C)ciba

本堂前の梅も綺麗でした~~~本殿前の梅
本殿前の梅 posted by (C)ciba

本殿と枝垂れ梅
本殿と枝垂れ梅 posted by (C)ciba

梅林は見頃でしたが、まだ咲き始めの梅も多かったです梅林
梅林 posted by (C)ciba

梅林
梅林 posted by (C)ciba

ユウコウバイ
ユウコウバイ posted by (C)ciba

桜梅(サクラバイ)
桜梅(サクラバイ) posted by (C)ciba

思いのまま(オモイノママ)
思いのまま(オモイノママ) posted by (C)ciba

ほんのり梅色の梅~
ほんのり梅色の梅~ posted by (C)ciba

真っ赤な蕾
真っ赤な蕾 posted by (C)ciba

枝垂れ梅にジョビ子ちゃんが来ていました~見返り美人~
見返り美人~ posted by (C)ciba

美女に花を添えて~
美女に花を添えて~ posted by (C)ciba

梅の雲に乗って
梅の雲に乗って posted by (C)ciba

曙馬酔木も綺麗に咲いていました

曙馬酔木(アケボノアセビ)
曙馬酔木(アケボノアセビ) posted by (C)ciba

三春滝桜の子株もありましたよ~三春滝桜
三春滝桜 posted by (C)ciba

帰りは筍料理で知られる錦水亭脇を通って~梅の中の錦水亭
梅の中の錦水亭 posted by (C)ciba

参道の梅
参道の梅 posted by (C)ciba

八丈ヶ池の梅
八丈ヶ池の梅 posted by (C)ciba

八丈ヶ池越しに愛宕山が見えました八丈ヶ池と愛宕山
八丈ヶ池と愛宕山 posted by (C)ciba

下鴨神社近くまで帰ってくると、加茂みたらし茶屋の枝垂れ梅が綺麗に咲いていました

加茂みたらし茶屋の枝垂れ梅
加茂みたらし茶屋の枝垂れ梅 posted by (C)ciba

« 梅小路公園の梅と寒桜 | トップページ | 長徳寺~知恩寺~真如堂の桜、梅、春の花 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
長岡天満宮の梅もなかなかいいですね。
ここ2~3年訪れていません。
久しぶりに行ってみようかしら・・・

彩さん、今晩は。

梅の時季に行ったのは初めてだったのですが、素敵でしたよ~~
ぜひ、またおいで下さい~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/64988638

この記事へのトラックバック一覧です: 長岡天満宮の梅とジョウビタキ:

« 梅小路公園の梅と寒桜 | トップページ | 長徳寺~知恩寺~真如堂の桜、梅、春の花 »