« けいはんな記念公園の梅 | トップページ | 京都御苑の梅と早春の花 »

けいはんな記念公園・水景園の梅と風景

2月19日

水景園の梅
水景園の梅 posted by (C)ciba

有料ゾーンの水景園へ。
入口近くでは梅が満開でした~
水景園の梅
水景園の梅 posted by (C)ciba

紅梅
紅梅 posted by (C)ciba

白梅
白梅 posted by (C)ciba

とてもいい天気で、永谷池の水面が煌めいていました煌めく水面
煌めく水面 posted by (C)ciba

雲を映す永谷池
雲を映す永谷池 posted by (C)ciba

奥の枝垂れ梅はまだ咲き始め~

枝垂れ梅
枝垂れ梅 posted by (C)ciba

枝垂れ梅
枝垂れ梅 posted by (C)ciba

永谷池の梅
永谷池の梅 posted by (C)ciba

綿毛になった高野箒~ 高野箒(コウヤボウキ)
高野箒(コウヤボウキ) posted by (C)ciba

池を巡り、観月橋に帰ってきました水景園
水景園 posted by (C)ciba

橋の向こうには巨岩群巨岩群
巨岩群 posted by (C)ciba

側に満作が満開でした満作(マンサク)
満作(マンサク) posted by (C)ciba

見頃の梅が多かったですが、まだ蕾が多いものもあり、もうしばらく楽しめそうでしたよ~
まだ蕾が多い~
まだ蕾が多い~ posted by (C)ciba

いい天気で暖かい一日。賀茂川から綺麗な夕景が見えました~~賀茂川夕景
賀茂川夕景 posted by (C)ciba

|
|

« けいはんな記念公園の梅 | トップページ | 京都御苑の梅と早春の花 »

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
水景苑にも行かれましたね。
全然違う写し方で違うところのような感じの所もあります。
これだから同じところへ行っても
着眼点が違って楽しいですね。
コウヤボウキというのですね。
流石によくご存じで感心です。

投稿: 彩 | 2017年2月26日 (日) 22時03分

彩さんのブログも拝見しました~
同じ風景やお花を撮っても少しずつ違うのがカメラの面白さですね~~
高野箒はここに咲いてる植物の説明があったので分かりましたよ~
それがなかったら、石蕗かな~などと思ってたかも、、、

投稿: ciba | 2017年2月27日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/64935053

この記事へのトラックバック一覧です: けいはんな記念公園・水景園の梅と風景:

« けいはんな記念公園の梅 | トップページ | 京都御苑の梅と早春の花 »