« 雪の残る下鴨神社 | トップページ | 京都府立植物園の鳥さん達 »

梅花黄蓮、梅、寒桜咲く京都府立植物園

1月21日

梅花黄蓮(バイカオウレン)
梅花黄蓮(バイカオウレン) posted by (C)ciba

府立植物園・生態園では梅花黄蓮が咲いていました~梅花黄蓮(バイカオウレン)
梅花黄蓮(バイカオウレン) posted by (C)ciba

隣には芹葉黄蓮

芹葉黄蓮(セリバオウレン)
芹葉黄蓮(セリバオウレン) posted by (C)ciba

梅林では色んな種類が咲いてきました~~~玉牡丹(ギョクボタン)
玉牡丹(ギョクボタン) posted by (C)ciba

未開梅(ミカイバイ)
未開梅(ミカイバイ) posted by (C)ciba

寒衣(カンゴロモ)
寒衣(カンゴロモ) posted by (C)ciba

八重寒紅はもう見頃~~~八重寒紅(ヤエカンコウ)
八重寒紅(ヤエカンコウ) posted by (C)ciba

温室向かいの白梅も咲き始めていました白梅
白梅 posted by (C)ciba

蝋梅はもう満開
春を待つ灯火
春を待つ灯火 posted by (C)ciba

もう満開近い素心蝋梅もありました~素心蝋梅(ソシンロウバイ)
素心蝋梅(ソシンロウバイ) posted by (C)ciba

所々先日の雪が残っていましたが、、、まだ雪の残る生態園
まだ雪の残る生態園 posted by (C)ciba

寒桜が本格的に咲き始め寒桜(カンザクラ)
寒桜(カンザクラ) posted by (C)ciba

河津桜の蕾も膨らんで、春が近づいていることを感じました~蕾膨らむ~
蕾膨らむ~ posted by (C)ciba

|
|

« 雪の残る下鴨神社 | トップページ | 京都府立植物園の鳥さん達 »

早春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

植物園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/64813231

この記事へのトラックバック一覧です: 梅花黄蓮、梅、寒桜咲く京都府立植物園:

« 雪の残る下鴨神社 | トップページ | 京都府立植物園の鳥さん達 »