« 宝筐院+清涼寺の紅葉 | トップページ | 下鴨神社、相国寺の紅葉 »

紅葉とヒマラヤ桜の京都府立植物園+色付き始めた下鴨神社

11月29日

植物園の紅葉
植物園の紅葉 posted by (C)ciba

府立植物園の紅葉がピークを迎え、とても綺麗でした~赤く染まる池
赤く染まる池 posted by (C)ciba

四阿を包む紅葉
四阿を包む紅葉 posted by (C)ciba

赤く染まった池を泳ぐ鳥さんも気持ちよさそう~色づきの中を泳ぐ
色づきの中を泳ぐ posted by (C)ciba

紅葉の中を泳ぐ~
紅葉の中を泳ぐ~ posted by (C)ciba

水面に映る色づきもとても素敵でした~~~秋色を映す水面
秋色を映す水面 posted by (C)ciba

カラフルに煌めいて~
カラフルに煌めいて~ posted by (C)ciba

生態園の紅葉はまだこれから色づきが進みます

生態園の紅葉
生態園の紅葉 posted by (C)ciba

煌めく琵琶湖
煌めく琵琶湖 posted by (C)ciba

紫陽花園へ向かうと~

紫陽花園の色づき
紫陽花園の色づき posted by (C)ciba

紫陽花園の楓も上の方が綺麗に色づいていました

紫陽花園の楓(フウ)
紫陽花園の楓(フウ) posted by (C)ciba

11~12月しか咲かない、とても珍しいヒマラヤ桜が咲き始めました~ヒマラヤ桜(ヒマラヤザクラ)
ヒマラヤ桜(ヒマラヤザクラ) posted by (C)ciba

秋桜もまだ見頃でした秋桜もまだ見頃でした~
秋桜もまだ見頃でした~ posted by (C)ciba

足下に飛び出してきて側の枝に止まったアオジアオジ
アオジ posted by (C)ciba

季節外れの蒲公英に羽がボロボロになったツマグロヒョウモンが止まっていました、、、
蒲公英に止まるツマグロヒョウモン♀
蒲公英に止まるツマグロヒョウモン♀ posted by (C)ciba

その後、下鴨神社の様子を見に行きました。
西鳥居脇の紅葉がやっと綺麗に色づいてきました

下鴨神社の紅葉
下鴨神社の紅葉 posted by (C)ciba

糺の森はまだまだほんの色付き始め。
今年の紅葉は全体的に早いと言われていますが、ここはいつもより遅いように思います。
色付き始めた糺の森
色付き始めた糺の森 posted by (C)ciba

|
|

« 宝筐院+清涼寺の紅葉 | トップページ | 下鴨神社、相国寺の紅葉 »

もみじ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

植物園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/64620879

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉とヒマラヤ桜の京都府立植物園+色付き始めた下鴨神社:

« 宝筐院+清涼寺の紅葉 | トップページ | 下鴨神社、相国寺の紅葉 »