« 天寧寺の萩とウラナミシジミ | トップページ | 常照寺でもアサギマダラに会えました~ »

アサギマダラのいる京都府立植物園

10月8日

やっと会えました~~~
やっと会えました~~~ posted by (C)ciba

今年は未だ会えなかったアサギマダラにやっと会えました~羽根を広げて~
羽根を広げて~ posted by (C)ciba

アサギマダラ
アサギマダラ posted by (C)ciba

羽根がボロボロのミドリヒョウモンミドリヒョウモン
ミドリヒョウモン posted by (C)ciba

クロコノマチョウ、枯れ葉そっくりですね~~~クロコノマチョウ
クロコノマチョウ posted by (C)ciba

生態園では曙草が満開曙草(アケボノソウ)
曙草(アケボノソウ) posted by (C)ciba

鍾馗水仙もまだ綺麗に咲いていました~鍾馗水仙(ショウキズイセン)
鍾馗水仙(ショウキズイセン) posted by (C)ciba

白玉星草。これも珍しいお花です。白玉星草(シラタマホシクサ)
白玉星草(シラタマホシクサ) posted by (C)ciba

独活のお花も咲いていました。八手そっくりですが、葉が違いますね。独活(ウド)
独活(ウド) posted by (C)ciba

四季桜、冬桜も咲き四季桜(シキザクラ)
四季桜(シキザクラ) posted by (C)ciba

冬桜(フユザクラ)
冬桜(フユザクラ) posted by (C)ciba

秋桜も咲き始め~
咲き始めた秋桜
咲き始めた秋桜 posted by (C)ciba

咲き始めた秋桜
咲き始めた秋桜 posted by (C)ciba

秋薔薇も咲き始めていますよ~秋薔薇
秋薔薇 posted by (C)ciba

|
|

« 天寧寺の萩とウラナミシジミ | トップページ | 常照寺でもアサギマダラに会えました~ »

」カテゴリの記事

植物園」カテゴリの記事

秋の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
京都府立植物園にアサギマダラが飛来したのですね。
綺麗な蝶に魅了されますね。
今年も出会えて良かったですね。
クロコノマチョウは枯葉と同系色
どこにいてるかよく見ないと分かりませんね。
良く見つけられましたね。

投稿: 彩 | 2016年10月15日 (土) 06時34分

彩さん、今晩は。

植物園には毎年アサギマダラがやって来るのですが、会えない年もあります。
今年は会えてよかったです~
クロコノマチョウはほんと枯れ葉そっくりで、気付いてとてもラッキーでした~

投稿: ciba | 2016年10月15日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/64348649

この記事へのトラックバック一覧です: アサギマダラのいる京都府立植物園:

« 天寧寺の萩とウラナミシジミ | トップページ | 常照寺でもアサギマダラに会えました~ »