« ガーデンミュージアム比叡の春の花と桜 | トップページ | 曼殊院~鷺森神社 »

比叡山の桜

5月1日

大講堂脇の普賢象と青もみじ
大講堂脇の普賢象と青もみじ posted by (C)ciba

この日の目的である比叡山の桜。
まずは延暦寺バスプール脇の八重桜cherryblossom
街中より10日から2週間遅く、ちょうど見頃でした~普賢象と松月
普賢象と松月 posted by (C)ciba

普賢象(フゲンゾウ)
普賢象(フゲンゾウ) posted by (C)ciba

松月(ショウゲツ)
松月(ショウゲツ) posted by (C)ciba

関山(カンザン)
関山(カンザン) posted by (C)ciba

御衣黄(ギョイコウ)
御衣黄(ギョイコウ) posted by (C)ciba

バスプール脇の桜
バスプール脇の桜 posted by (C)ciba

法華総持院の八重紅枝垂は見頃過ぎでしたが、八重桜はとても綺麗でした~
八重紅枝垂れ越しの阿弥陀堂
八重紅枝垂れ越しの阿弥陀堂 posted by (C)ciba

法華総持院の関山(カンザン)
法華総持院の関山(カンザン) posted by (C)ciba

普賢象(フゲンゾウ)
普賢象(フゲンゾウ) posted by (C)ciba

大講堂脇の関山と鬱金関山と鬱金
関山と鬱金 posted by (C)ciba

大講堂脇横の普賢象(フゲンゾウ)
大講堂脇横の普賢象(フゲンゾウ) posted by (C)ciba

石楠花も綺麗に咲き、、延暦寺の石楠花
延暦寺の石楠花 posted by (C)ciba

延暦寺会館では叡山菫が咲いていました~happy01叡山菫(エイザンスミレ)
叡山菫(エイザンスミレ) posted by (C)ciba

帰りはケーブルまで歩くことに~
ドライブウェイ沿いの桜も満開~~~ドライブウェイ脇の桜ともみじ
ドライブウェイ脇の桜ともみじ posted by (C)ciba

弁慶水脇には深山黄華鬘深山黄華鬘(ミヤマキケマン)
深山黄華鬘(ミヤマキケマン) posted by (C)ciba

20分ほどで、つつじヶ丘。まだ少し早かった、、、つつじヶ丘
つつじヶ丘 posted by (C)ciba

紫背菫でしょうか?綺麗な菫が咲いていました~紫背菫(シハイスミレ)?
紫背菫(シハイスミレ)? posted by (C)ciba

八瀬川沿いには藤が咲いていました~八瀬川脇の山藤(ヤマフジ)
八瀬川脇の山藤(ヤマフジ) posted by (C)ciba

延暦寺バスプールに着いた頃にはすっかり曇ってしまったのが残念でしたが、最後の桜を堪能してきました。

|
|

« ガーデンミュージアム比叡の春の花と桜 | トップページ | 曼殊院~鷺森神社 »

春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/63610359

この記事へのトラックバック一覧です: 比叡山の桜:

« ガーデンミュージアム比叡の春の花と桜 | トップページ | 曼殊院~鷺森神社 »