最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 京都府立植物園の桜のライトアップ | トップページ | 宝泉院の桜 »

八重紅枝垂れ満開の三千院

4月11日

観音堂前から~
観音堂前から~ posted by (C)ciba

今日は大原へ。
昨日とは打って変わって、いい天気にはなりましたが、風が強く寒い日でした、、、
大原の里では満開の桜と菜の花が迎えてくれました~happy01菜の花と桜の大原
菜の花と桜の大原 posted by (C)ciba

三千院では満開の八重紅枝垂れと石楠花八重紅枝垂れと石楠花の三千院
八重紅枝垂れと石楠花の三千院 posted by (C)ciba

石楠花咲く聚碧園
聚碧園の石楠花
聚碧園の石楠花 posted by (C)ciba

極楽往生院前には山桜~往生極楽院前の山桜
往生極楽院前の山桜 posted by (C)ciba

可愛いわらべ地蔵~

わらべ地蔵
わらべ地蔵 posted by (C)ciba

金色不動堂に向かう階段も八重紅枝垂れに飾られていました

満開の八重紅枝垂れ
満開の八重紅枝垂れ posted by (C)ciba

階段を上がると、見事な八重紅枝垂れが満開~~~cherryblossom屋根を被う八重紅枝垂れ
屋根を被う八重紅枝垂れ posted by (C)ciba

小観音像と八重紅枝垂れ
小観音像と八重紅枝垂れ posted by (C)ciba

金色不動堂脇の八重紅枝垂れ
金色不動堂脇の八重紅枝垂れ posted by (C)ciba

八重紅枝垂れの前に石楠花が綺麗に咲いていました~happy01

八重紅枝垂れの前に咲く石楠花
八重紅枝垂れの前に咲く石楠花 posted by (C)ciba

奥の庭には猩々袴、碇草、黄華鬘などが咲いています

猩々袴(ショウジョウバカマ)
猩々袴(ショウジョウバカマ) posted by (C)ciba

碇草(イカリソウ)
碇草(イカリソウ) posted by (C)ciba

黄華鬘(キケマン)
黄華鬘(キケマン) posted by (C)ciba

奥には小さなお地蔵様がおられました小さなお地蔵さん
小さなお地蔵さん posted by (C)ciba

極楽往生院前に帰ると苔の上に一面に花びらが散っていました苔に散る桜
苔に散る桜 posted by (C)ciba

出口近くの山桜も満開~山桜(ヤマザクラ)
山桜(ヤマザクラ) posted by (C)ciba

入り口脇の八重紅枝垂れもとても綺麗です~
入った時には雲があったのですが、綺麗に晴れてきました~~sun入り口脇の八重紅枝垂れ
入り口脇の八重紅枝垂れ posted by (C)ciba

三千院門跡御殿門
三千院門跡御殿門 posted by (C)ciba

石垣の下から見上げる、白とピンクの桜と青い空~~~ピンクと白と青空と~
ピンクと白と青空と~ posted by (C)ciba

« 京都府立植物園の桜のライトアップ | トップページ | 宝泉院の桜 »

春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/63518280

この記事へのトラックバック一覧です: 八重紅枝垂れ満開の三千院:

« 京都府立植物園の桜のライトアップ | トップページ | 宝泉院の桜 »