« 舞鶴自然文化園の椿と桜 | トップページ | 府立植物園の桜と山野草 »

上賀茂神社の桜と山野草

3月29日

御所桜
御所桜 posted by (C)ciba

御所桜と名付けられた上賀茂神社の枝垂れ桜が見頃になっていました~cherryblossom御所桜
御所桜 posted by (C)ciba

陽光も満開、寒緋桜もまだ綺麗でした陽光(ヨウコウ)
陽光(ヨウコウ) posted by (C)ciba

寒緋桜(カンヒザクラ)
寒緋桜(カンヒザクラ) posted by (C)ciba

早咲きの蜂須賀桜はもうほぼ終わり、、、蜂須賀桜(ハチスカザクラ)
蜂須賀桜(ハチスカザクラ) posted by (C)ciba

楼門前にも満開の桜楼門前の桜
楼門前の桜 posted by (C)ciba

啓翁桜のようですね~

啓翁桜(ケイオウザクラ)
啓翁桜(ケイオウザクラ) posted by (C)ciba

山野草園(?)では双葉葵のお花双葉葵(フタバアオイ)
双葉葵(フタバアオイ) posted by (C)ciba

双葉葵(フタバアオイ)
双葉葵(フタバアオイ) posted by (C)ciba

一人静や姫烏頭も咲いていました

一人静(ヒトリシズカ)
一人静(ヒトリシズカ) posted by (C)ciba

姫烏頭(ヒメウズ)
姫烏頭(ヒメウズ) posted by (C)ciba

渉渓園も公開されていました渉渓園
渉渓園 posted by (C)ciba

曲水の宴の行われる場所です。中に入ったのは初めてかも、、、賀茂山口神社と陰陽石
賀茂山口神社と陰陽石 posted by (C)ciba

帰り道、賀茂川沿いで真っ白の菫に出会いました

乙女菫(オトメスミレ)
乙女菫(オトメスミレ) posted by (C)ciba

距が紫だったので、乙女菫かな~乙女菫(オトメスミレ)
乙女菫(オトメスミレ) posted by (C)ciba

|
|

« 舞鶴自然文化園の椿と桜 | トップページ | 府立植物園の桜と山野草 »

春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/63435744

この記事へのトラックバック一覧です: 上賀茂神社の桜と山野草:

« 舞鶴自然文化園の椿と桜 | トップページ | 府立植物園の桜と山野草 »