最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 京都御苑~本満寺~賀茂川の桜 | トップページ | 瓜割の滝の山野草 »

武田薬用植物園の桜と山野草、春の花

3月27日

片栗(カタクリ)
片栗(カタクリ) posted by (C)ciba

フォト蔵のお友達にお誘いを受けて、武田薬用植物園の見学会に行きました。
この日は椿園が中心だったのですが、辛夷や三つ葉躑躅も綺麗に咲いていました~~

椿と辛夷
椿と辛夷 posted by (C)ciba

小葉の三つ葉躑躅と辛夷
小葉の三つ葉躑躅と辛夷 posted by (C)ciba

♪北国の春
♪北国の春 posted by (C)ciba

片栗のほか、延胡索、座禅草など山野草も色々咲いていました~happy01片栗(カタクリ)
片栗(カタクリ) posted by (C)ciba

延胡索(エンゴサク)
延胡索(エンゴサク) posted by (C)ciba

座禅草(ザゼンソウ)
座禅草(ザゼンソウ) posted by (C)ciba

満開の桜も~~~cherryblossom満開の桜
満開の桜 posted by (C)ciba

交雑種で品種は分からない、ということでした、、、満開の桜
満開の桜 posted by (C)ciba

少し高いところにあるので、寒緋桜もまだ綺麗に咲いていました

寒緋桜(カンヒザクラ)
寒緋桜(カンヒザクラ) posted by (C)ciba

お花はそっくりですが、葉が一杯出ていたので、ヒマラヤ緋桜でしょうね~ヒマラヤ緋桜(ヒマラヤヒザクラ)
ヒマラヤ緋桜(ヒマラヤヒザクラ) posted by (C)ciba

ヒマラヤ緋桜(ヒマラヤヒザクラ)
ヒマラヤ緋桜(ヒマラヤヒザクラ) posted by (C)ciba

小彼岸も満開~~~

小彼岸(コヒガン)
小彼岸(コヒガン) posted by (C)ciba

« 京都御苑~本満寺~賀茂川の桜 | トップページ | 瓜割の滝の山野草 »

春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/63426146

この記事へのトラックバック一覧です: 武田薬用植物園の桜と山野草、春の花:

« 京都御苑~本満寺~賀茂川の桜 | トップページ | 瓜割の滝の山野草 »