« 東寺の不二桜 | トップページ | 京都府立植物園の桜達  »

六孫王神社~梅小路公園の桜

3月31日

六孫王神社の染井吉野
六孫王神社の染井吉野 posted by (C)ciba

東寺から六孫王神社へ。
見頃になった染井吉野が迎えてくれました~cherryblossom六孫王神社の染井吉野
六孫王神社の染井吉野 posted by (C)ciba

六孫王神社
六孫王神社 posted by (C)ciba

東寺では曇り空でしたが、青空が広がってきました~sun六孫王神社の染井吉野
六孫王神社の染井吉野 posted by (C)ciba

本殿の窓ガラスも桜を映して~窓桜~
窓桜~ posted by (C)ciba

染井吉野を背景に咲く大島桜もいい感じ大島桜(オオシマザクラ)
大島桜(オオシマザクラ) posted by (C)ciba

花桃も綺麗に咲いていました源平枝垂れ桃(ゲンペイシダレモモ)
源平枝垂れ桃(ゲンペイシダレモモ) posted by (C)ciba

花桃(ハナモモ)
花桃(ハナモモ) posted by (C)ciba

梅小路公園に向かう途中の児童公園に満開の染井吉野が~~~cherryblossomさくら さくら
さくら さくら posted by (C)ciba

梅小路公園では満開の陽光が迎えてくれました梅小路公園の陽光(ヨウコウ)
梅小路公園の陽光(ヨウコウ) posted by (C)ciba

大島桜と陽光の共演

大島桜と陽光
大島桜と陽光 posted by (C)ciba

枝垂れ桜も満開~~~満開の枝垂れ桜
満開の枝垂れ桜 posted by (C)ciba

染井吉野もほぼ見頃になっていました染井吉野(ソメイヨシノ)
染井吉野(ソメイヨシノ) posted by (C)ciba

小彼岸もまだ満開~

小彼岸(コヒガン)
小彼岸(コヒガン) posted by (C)ciba

三色の桜の向こうに東寺の塔が見えました三色の桜と東寺の塔
三色の桜と東寺の塔 posted by (C)ciba

賀茂川沿い染井吉野はまだ3分程度でした、、、賀茂川の桜
賀茂川の桜 posted by (C)ciba

|
|

« 東寺の不二桜 | トップページ | 京都府立植物園の桜達  »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
梅小路公園にこんなに色々な桜が
咲いているのは知りませんでした。
綺麗ですね。

投稿: 彩 | 2016年4月 4日 (月) 23時43分

こんばんは

梅小路公園、桜の種類が多いですね。
家の近くの桜ももうかなり
散ってしまいました。
もう少しゆっくり見たいです。

投稿: kazu | 2016年4月 5日 (火) 19時53分

彩さん、今晩は。

梅小路公園、桜の種類が多いですよ~
遅咲きの八重桜が多いので、これからも楽しめますよ~~

投稿: ciba | 2016年4月 6日 (水) 22時04分

kauさん、こんばんは~~

ここも桜の種類が多く、珍しいものもかなりありますよ~
八重桜は染井吉野が終わってからなので、まだまだ楽しめますよ~~

投稿: ciba | 2016年4月 6日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/63440435

この記事へのトラックバック一覧です: 六孫王神社~梅小路公園の桜:

« 東寺の不二桜 | トップページ | 京都府立植物園の桜達  »