« 早咲きの桜咲く車折神社、北野天満宮の梅 | トップページ | 仁和寺~妙心寺・退蔵院へ »

二条城の梅と桜、北野天満宮の梅

3月15日

源平咲きの梅
源平咲きの梅 posted by (C)ciba

まだ見頃を期待して行ったのですが、二条城の源平咲き分けの梅はもうほとんど終わり近くなっていました、、、
でも、啓翁桜や寒緋桜が咲いていました~cherryblossom

満開の啓翁桜(ケイオウザクラ)
満開の啓翁桜(ケイオウザクラ) posted by (C)ciba

啓翁桜(ケイオウザクラ)
啓翁桜(ケイオウザクラ) posted by (C)ciba

寒緋桜(カンヒザクラ)
寒緋桜(カンヒザクラ) posted by (C)ciba

寒緋桜(カンヒザクラ)
寒緋桜(カンヒザクラ) posted by (C)ciba

朝はとても寒くて、比叡山には雪が残っていました、、、うっすらと雪の比叡山
うっすらと雪の比叡山 posted by (C)ciba

北野さんへも
遅咲きの梅がまだまだ綺麗でした~happy01遅咲きの梅咲く北野天満宮
遅咲きの梅咲く北野天満宮 posted by (C)ciba

紅梅
紅梅 posted by (C)ciba

外から見ると梅苑はまだ綺麗に見えたのですが、、、最終日の梅苑
最終日の梅苑 posted by (C)ciba

入ってみると、もうほとんど散っていました、、、

枝垂れ梅
枝垂れ梅 posted by (C)ciba

この日が梅苑公開の最終日でした、、、紅白咲き分けの梅
紅白咲き分けの梅 posted by (C)ciba

境内にはまだ綺麗な紅梅が残っていましたよ~地主神社脇の紅梅
地主神社脇の紅梅 posted by (C)ciba

平野神社の桃桜(唐実桜)もやや盛りすぎになっていました、、、桃桜(モモザクラ)
桃桜(モモザクラ) posted by (C)ciba

|
|

« 早咲きの桜咲く車折神社、北野天満宮の梅 | トップページ | 仁和寺~妙心寺・退蔵院へ »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/63367825

この記事へのトラックバック一覧です: 二条城の梅と桜、北野天満宮の梅:

« 早咲きの桜咲く車折神社、北野天満宮の梅 | トップページ | 仁和寺~妙心寺・退蔵院へ »