« 満願寺~岡崎別院~大豊神社の梅と春の花 | トップページ | 一条戻橋の河津桜、善行院、御苑の梅 »

霊鑑寺~法然院+長徳寺のオカメ

3月4日

法然院
法然院 posted by (C)ciba

大豊神社から霊鑑寺へ。
門は閉まってましたが、参道階段脇の生け垣の椿、散り椿が素敵でした~散り椿
散り椿 posted by (C)ciba

卯の妙見宮の白梅を背景に~~~椿
椿 posted by (C)ciba

エナガの賑やかな鳴き声が聞こえてきました~
でも、ちょこまか動き回るので、なかなか上手く撮れない、、、エナガ
エナガ posted by (C)ciba

妙見宮の白梅は満開でとても綺麗でした~happy01卯の妙見宮と梅
卯の妙見宮と梅 posted by (C)ciba

妙見宮の白梅
妙見宮の白梅 posted by (C)ciba

側のお宅にミモザが咲いていましたミモザ
ミモザ posted by (C)ciba

法然院は、この時季はさすがに人が少ない静寂の法然院
静寂の法然院 posted by (C)ciba

苔に落ちる早春の光~
苔に落ちる早春の光~ posted by (C)ciba

万両の燦めき
万両の燦めき posted by (C)ciba

山門越しの参道
山門越しの参道 posted by (C)ciba

法然院を後にして、銀閣寺方面へ。
綺麗に咲いた紅梅と飛行機雲~~happy01紅梅と青空と飛行機雲
紅梅と青空と飛行機雲 posted by (C)ciba

もう、満開の三椏
三椏(ミツマタ)
三椏(ミツマタ) posted by (C)ciba

写真を撮っているとアカタテハがやって来ました~happy01三椏に止まるアカタテハ
三椏に止まるアカタテハ posted by (C)ciba

下にはテングチョウが翅を広げて~テングチョウ
テングチョウ posted by (C)ciba

帰りに出町・長徳寺の早咲きの桜・オカメの様子を見に行くと、もう咲き始めていました~~~cherryblossom
咲き始めたオカメ
咲き始めたオカメ posted by (C)ciba

|
|

« 満願寺~岡崎別院~大豊神社の梅と春の花 | トップページ | 一条戻橋の河津桜、善行院、御苑の梅 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/63326100

この記事へのトラックバック一覧です: 霊鑑寺~法然院+長徳寺のオカメ:

« 満願寺~岡崎別院~大豊神社の梅と春の花 | トップページ | 一条戻橋の河津桜、善行院、御苑の梅 »