« 平野神社の桃桜が満開 | トップページ | 二条城の梅と桜、北野天満宮の梅 »

早咲きの桜咲く車折神社、北野天満宮の梅

3月12日

車折神社の河津桜(カワヅザクラ)
車折神社の河津桜(カワヅザクラ) posted by (C)ciba

平野神社から嵐電で車折神社へ。
「くるまおれ」でなく「くるまざき」と読みます~
地主神社前には満開の桜~cherryblossom地主神社前の桜
地主神社前の桜 posted by (C)ciba

染井吉野に似てますが、もう葉が出て、早咲きの山桜かな~?地主神社前の桜
地主神社前の桜 posted by (C)ciba

奥には満開の河津桜河津桜(カワヅザクラ)
河津桜(カワヅザクラ) posted by (C)ciba

芸能神社向かいにも色んな桜が咲いています~車折神社の桜
車折神社の桜 posted by (C)ciba

車折神社の桜
車折神社の桜 posted by (C)ciba

熊谷桜(クマガイザクラ)
熊谷桜(クマガイザクラ) posted by (C)ciba

南鳥居脇には満開の寒緋桜満開の寒緋桜(カンヒザクラ)
満開の寒緋桜(カンヒザクラ) posted by (C)ciba

社務所前にひっそりと咲いている桜。冬桜かな~?冬桜(フユザクラ)?
冬桜(フユザクラ)? posted by (C)ciba

例年なら見頃の枝垂れ梅がもう盛りすぎになっていました、、、枝垂れ梅
枝垂れ梅 posted by (C)ciba

帰りに北野さんに寄りました。
紅和魂梅、地主神社脇の梅は見頃~~紅和魂梅
紅和魂梅 posted by (C)ciba

地主神社脇の紅梅
地主神社脇の紅梅 posted by (C)ciba

一条戻橋の河津桜もやや盛りすぎに、、、一条戻橋の河津桜
一条戻橋の河津桜 posted by (C)ciba

御苑の黒木の梅が見頃に~黒木の梅
黒木の梅 posted by (C)ciba

近衛邸跡の糸桜は大きく膨らんで、そろそろ咲きそうな感じですhappy01近衛邸跡の糸桜蕾
近衛邸跡の糸桜蕾 posted by (C)ciba

京極幼稚園の紅梅が綺麗に咲いてました~京極幼稚園の紅梅
京極幼稚園の紅梅 posted by (C)ciba

相国寺西の天理教分教会でも桜が咲き始めていました~咲き始めた桜
咲き始めた桜 posted by (C)ciba

|
|

« 平野神社の桃桜が満開 | トップページ | 二条城の梅と桜、北野天満宮の梅 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

色々な種類の桜が
順次咲いてきましたね。
本格的な桜の季節ももうすぐのところまで
やってきましたね。

投稿: kazu | 2016年3月17日 (木) 21時22分

kazuさん、こんばんは~~

車折神社はもう色んな桜が咲いて、賑やかでしたよ~~
今日は御苑の糸桜(枝垂れ桜)が咲き始めていました~cherryblossom
まもなく、桜シーズン本番を迎えますね~

投稿: ciba | 2016年3月17日 (木) 22時24分

こんばんは~
梅と桜が同時に見られるのですね。
それぞれとても綺麗ですね。

投稿: 彩 | 2016年3月21日 (月) 20時09分

彩さん、今晩は。

3月半ばだったので、遅咲きの梅と早咲きの桜の共演が見られましたよ~~

投稿: ciba | 2016年3月21日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/63354856

この記事へのトラックバック一覧です: 早咲きの桜咲く車折神社、北野天満宮の梅:

« 平野神社の桃桜が満開 | トップページ | 二条城の梅と桜、北野天満宮の梅 »