最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 枳殻邸・渉成園の修善寺寒桜と梅、智積院の梅 | トップページ | 平安神宮の赤実大島と梅 »

知恩寺の桜・梅、長徳寺の桜

3月2日

知恩寺の桜
知恩寺の桜 posted by (C)ciba

百万遍・知恩寺の早咲きの桜が咲き始めました~cherryblossom

途中、下鴨神社を通ると真っ白な椿「擬雪」が咲いていました擬雪(ギセツ)
擬雪(ギセツ) posted by (C)ciba

高野川からは雪の残る北山が見えました雪の残る北山
雪の残る北山 posted by (C)ciba

前日朝はうっすらと雪景色でした~snow3月の雪~
3月の雪~ posted by (C)ciba

雪で始まった弥生三月、、、雪をかぶった紅梅
雪をかぶった紅梅 posted by (C)ciba

それでも桜は例年より早く咲き始めています~知恩寺の桜
知恩寺の桜 posted by (C)ciba

境内の白梅も綺麗~~~白梅
白梅 posted by (C)ciba

蝋梅との共演も楽しめました蝋梅と白梅
蝋梅と白梅 posted by (C)ciba

塔頭・龍見院の塀越しの白梅龍見院の梅
龍見院の梅 posted by (C)ciba

赤花満作も満開~
赤花満作(アカバナマンサク)
赤花満作(アカバナマンサク) posted by (C)ciba

一杯実を付けた大きな黒鉄黐

黒鉄黐(クロガネモチ)
黒鉄黐(クロガネモチ) posted by (C)ciba

鵯が実を啄んでいました黒鉄黐の実をついばむ鵯(ヒヨドリ)
黒鉄黐の実をついばむ鵯(ヒヨドリ) posted by (C)ciba

門近くには木瓜
木瓜(ボケ)
木瓜(ボケ) posted by (C)ciba

向かいにまだ咲き始めの白梅がありました~咲き始めの白梅
咲き始めの白梅 posted by (C)ciba

出町・長徳寺のオカメの蕾も色付いて来ましたオカメ
オカメ posted by (C)ciba

八重の寒緋桜がもう咲いていました~cherryblossom寒緋桜(カンヒザクラ)
寒緋桜(カンヒザクラ) posted by (C)ciba

« 枳殻邸・渉成園の修善寺寒桜と梅、智積院の梅 | トップページ | 平安神宮の赤実大島と梅 »

春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

3月になって雪景色が見られて
よかったですね。
雪を被った紅梅、
素敵な景色です。
寒緋桜ももう咲き出したんですね。
もう春ですね~

kazuさん、こんばんは~~

今頃になって雪が積もったので、驚きましたよ~~
でも、雪をかぶった梅が見られてよかったですhappy01
色んな桜も咲き始めて、春はもうそこまで来てますね~~

こんばんは~
寒緋桜がもう咲きだしたのですね。
まだ見たことのない長徳寺のオカメ桜
今年は見て見たいです。
開花情報をよろしくお願い致します。

彩さん、今晩は。

色んな桜が咲き始めましたよ~cherryblossom
今日行ったら、長徳寺のオカメはもう満開近かったですよ~
ある程度は保つと思いますが、お早めに来られた方がいいようですね、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/63313146

この記事へのトラックバック一覧です: 知恩寺の桜・梅、長徳寺の桜:

« 枳殻邸・渉成園の修善寺寒桜と梅、智積院の梅 | トップページ | 平安神宮の赤実大島と梅 »