« 石山寺の寒桜 | トップページ | 南紀・南部の旅 »

節分草、梅花黄蓮咲く京都府立植物園

2月16日

節分草(

セツブンソウ)
節分草(セツブンソウ) posted by (C)ciba

府立植物園の生態園で節分草が綺麗に咲いていました~happy01節分草と

散り椿
節分草と散り椿 posted by (C)ciba

梅花黄蓮も綺麗~~~梅花黄蓮

(バイカオウレン)
梅花黄蓮(バイカオウレン) posted by (C)ciba

梅花黄蓮

(バイカオウレン)
梅花黄蓮(バイカオウレン) posted by (C)ciba

芹葉黄蓮も咲いてきました

芹葉黄蓮

(セリバオウレン)
芹葉黄蓮(セリバオウレン) posted by (C)ciba

曙馬酔木も咲き、曙馬酔木

(アケボノアセビ)
曙馬酔木(アケボノアセビ) posted by (C)ciba

蕗の薹も頭を出していました~~蕗の薹(

フキノトウ)
蕗の薹(フキノトウ) posted by (C)ciba

河津桜も咲き始めました~cherryblossom咲き始め

の河津桜(カワヅザクラ)
咲き始めの河津桜(カワヅザクラ) posted by (C)ciba

膨らんだ蕾も可愛い~~~河津桜(

カワヅザクラ)
河津桜(カワヅザクラ) posted by (C)ciba

寒桜も見頃が続いています寒桜(カ

ンザクラ)
寒桜(カンザクラ) posted by (C)ciba

寒桜(カ

ンザクラ)
寒桜(カンザクラ) posted by (C)ciba

椿寒桜の蕾も色付いてきました~蕾色付く

~
蕾色付く~ posted by (C)ciba

梅も着実に咲いてきています~内裏(ダ

イリ)
内裏(ダイリ) posted by (C)ciba

浜千鳥(

ハマチドリ)
浜千鳥(ハマチドリ) posted by (C)ciba

藤牡丹枝

垂(フジボタンシダレ)
藤牡丹枝垂(フジボタンシダレ) posted by (C)ciba

玉牡丹は見頃が続いています~玉牡丹(

ギョクボタン)
玉牡丹(ギョクボタン) posted by (C)ciba

いつものジョビ君が来ていました~いつもの

ジョビ君
いつものジョビ君 posted by (C)ciba

生態園では山雀さんに会いましたよ~小さな実

を咥えた山雀(ヤマガラ)
小さな実を咥えた山雀(ヤマガラ) posted by (C)ciba

四季 彩りの丘の向かい、杏の中の一本だけが咲いていました、、
杏なのか梅なのかはっきりしませんが、、、杏?それ

とも梅?
杏?それとも梅? posted by (C)ciba

|
|

« 石山寺の寒桜 | トップページ | 南紀・南部の旅 »

早春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

植物園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

梅花黄蓮、芹葉黄蓮
とても可愛い花ですね。
見つけたかったです。
曙馬酔木、河津桜ももう
咲いているんですね。
春はもうすぐですね。

投稿: kazu | 2016年2月24日 (水) 21時14分

kazuさん、こんばんは~~

梅花黄蓮、芹葉黄蓮は梅林側から生態園に入って、少し高くなったところに行くと咲いてますよ~
見られなくて、残念でしたね、、、

そろそろ植物園では色んな桜が咲き始めそうです~cherryblossom
昨日、今日ととても寒いですが、春はもうそこですよね~~

投稿: ciba | 2016年2月25日 (木) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/63249517

この記事へのトラックバック一覧です: 節分草、梅花黄蓮咲く京都府立植物園:

« 石山寺の寒桜 | トップページ | 南紀・南部の旅 »