最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 12月後半の京都府立植物園 | トップページ | 平野神社の十月桜、北野天満宮の梅 »

妙蓮寺の桜と椿

12月26日

御会式桜
御会式桜 posted by (C)ciba

妙蓮寺では御会式桜(十月桜)が満開~cherryblossom
御会式とは日蓮聖人の亡くなられた日(10月13日)で、この頃から咲き始め、お釈迦様の誕生日(花祭り・4月8日)頃まで咲き続けるので、日蓮宗系のお寺によく植えられています。満開の御会式桜
満開の御会式桜 posted by (C)ciba

妙蓮寺椿も満開~happy01妙蓮寺椿(ミョウレンジツバキ)
妙蓮寺椿(ミョウレンジツバキ) posted by (C)ciba

他の椿もよく咲いています影のある椿~
影のある椿~ posted by (C)ciba

山茶花も~
影山茶花~
影山茶花~ posted by (C)ciba

寒咲き菖蒲も綺麗に咲いていました寒咲き菖蒲(カンザキアヤメ)
寒咲き菖蒲(カンザキアヤメ) posted by (C)ciba

虫狩でしょうか?暖かい日が続いたので、時季外れのお花がよく咲いています、、、
虫狩(ムシカリ)?
虫狩(ムシカリ)? posted by (C)ciba

もう、連翹くらいでは驚かなくなりました、、、coldsweats01連翹くらいでは驚かない
連翹くらいでは驚かない posted by (C)ciba

紅葉もまだ残っていました~maple残り紅葉
残り紅葉 posted by (C)ciba

« 12月後半の京都府立植物園 | トップページ | 平野神社の十月桜、北野天満宮の梅 »

もみじ」カテゴリの記事

冬の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

椿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/62955779

この記事へのトラックバック一覧です: 妙蓮寺の桜と椿:

« 12月後半の京都府立植物園 | トップページ | 平野神社の十月桜、北野天満宮の梅 »