« 妙蓮寺の桜と椿 | トップページ | 下鴨神社・糺の森の紅葉+大晦日の虹 »

平野神社の十月桜、北野天満宮の梅

12月26日

白梅
白梅 posted by (C)ciba

各地で梅が咲き始めたというニュースを聞いたので、北野さんでも咲いているだろうと、見に行くことに。
その前に平野神社に立ち寄りました。
ここでも、十月桜がよく咲いています~cherryblossom社務所脇の十月桜(ジュウガツザクラ)
社務所脇の十月桜(ジュウガツザクラ) posted by (C)ciba

影も面白い~~~happy01

影絵
影絵 posted by (C)ciba

水仙も満開で、いい香り~

水仙(スイセン)
水仙(スイセン) posted by (C)ciba

皇帝ダリアも咲いていました

皇帝ダリア
皇帝ダリア posted by (C)ciba

桜園には椿が植えられていました。桃太郎(モモタロウ)
桃太郎(モモタロウ) posted by (C)ciba

ネリネもありましたが、もう萎れていました、、、、ネリネ
ネリネ posted by (C)ciba

もう、踊り子草が咲いていました~

踊り子草(オドリコソウ)
踊り子草(オドリコソウ) posted by (C)ciba

北野天満宮へ。
地主社前の雲龍梅雲龍梅(ウンリュウバイ)
雲龍梅(ウンリュウバイ) posted by (C)ciba

例年早い絵馬堂前の紅梅はもう、1分咲き程度になっていましたsign03まさか~!?
まさか~!? posted by (C)ciba

宝物館前の白梅ももう見頃~もう見頃~!?
もう見頃~!? posted by (C)ciba

他にもかなり咲いた梅が何本かありました~~~紅梅咲く
紅梅咲く posted by (C)ciba

初春の気分
初春の気分 posted by (C)ciba

一方で、残り紅葉も少し~残りもみじ
残りもみじ posted by (C)ciba

本殿西側に新しくお庭ができていました。新しくできたお庭
新しくできたお庭 posted by (C)ciba

目出度い紅白の万両~happy01

お目出たく~
お目出たく~ posted by (C)ciba

|
|

« 妙蓮寺の桜と椿 | トップページ | 下鴨神社・糺の森の紅葉+大晦日の虹 »

もみじ」カテゴリの記事

冬の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

椿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/62969059

この記事へのトラックバック一覧です: 平野神社の十月桜、北野天満宮の梅:

« 妙蓮寺の桜と椿 | トップページ | 下鴨神社・糺の森の紅葉+大晦日の虹 »