最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 相国寺、京都御苑の紅葉 | トップページ | 下鴨神社、京都御苑の紅葉 »

紅葉と蝋梅と桜咲く京都府立植物園

12月14日

初冬の池
初冬の池 posted by (C)ciba

府立植物園の紅葉はかなり散っていましたが、残り紅葉と積もった散りもみじが素敵でした。
晩秋の紅葉
晩秋の紅葉 posted by (C)ciba

初冬の池
初冬の池 posted by (C)ciba

所々、まだ真っ赤な紅葉が残ってましたよ~maple水辺を彩る
水辺を彩る posted by (C)ciba

水車小屋脇
水車小屋奥の色付き
水車小屋奥の色付き posted by (C)ciba

まだ真っ赤に~
まだ真っ赤に~ posted by (C)ciba

生態園でも綺麗な色づきが見られました~紅葉と薄
紅葉と薄 posted by (C)ciba

カラフルに色付いて~
カラフルに色付いて~ posted by (C)ciba

毎年会いに行く紫陽花園の楓

紫陽花園の楓(フウ)
紫陽花園の楓(フウ) posted by (C)ciba

真っ赤に色づいてる所を選んで~happy01楓(フウ)
楓(フウ) posted by (C)ciba

暖かい日が続いたので、梅林脇の雲南蝋梅と蝋梅はもうかなり咲いています。
雲南蝋梅(ウンナンロウバイ)
雲南蝋梅(ウンナンロウバイ) posted by (C)ciba

蝋梅(ロウバイ)
蝋梅(ロウバイ) posted by (C)ciba

ひょっとして、と思って見に行くと、素心蝋梅も咲いていました~~素心蝋梅(ソシンロウバイ)
素心蝋梅(ソシンロウバイ) posted by (C)ciba

いい感じの雲を入れて~素心蝋梅(ソシンロウバイ)
素心蝋梅(ソシンロウバイ) posted by (C)ciba

向かいの子福桜もほぼ満開~子福桜(コブクザクラ)
子福桜(コブクザクラ) posted by (C)ciba

隣の寒桜がもう咲いていて、ビックリ~sign02寒桜(カンザクラ)
寒桜(カンザクラ) posted by (C)ciba

例年なら2月に入って咲き始め、2月末か3月初めに満開なる桜。
12月に咲いているのを見たのは初めてです。寒桜(カンザクラ)
寒桜(カンザクラ) posted by (C)ciba

利休梅。これも春のお花のはず、、、coldsweats01利休梅(リキュウバイ)
利休梅(リキュウバイ) posted by (C)ciba

木瓜もきれいに咲いていました~木瓜(ボケ)
木瓜(ボケ) posted by (C)ciba

暖かい日だったので、ムラサキシジミにも出会いました~幻の
幻の posted by (C)ciba

蒲公英に止まる黄蝶。まるで春の情景です小春日和
小春日和 posted by (C)ciba

晩秋と早春の二つの季節が同時に楽しめました~happy01初冬の植物園
初冬の植物園 posted by (C)ciba

« 相国寺、京都御苑の紅葉 | トップページ | 下鴨神社、京都御苑の紅葉 »

もみじ」カテゴリの記事

冬の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

植物園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/62925395

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉と蝋梅と桜咲く京都府立植物園:

« 相国寺、京都御苑の紅葉 | トップページ | 下鴨神社、京都御苑の紅葉 »