« 京都府立植物園の蝶や蜻蛉たち その2 | トップページ | 初秋の平安神宮 »

9月初めの府立植物園の花々

9月4日

黄蓮華升麻(キレンゲショウマ)
黄蓮華升麻(キレンゲショウマ) posted by (C)ciba

生態園では黄蓮華升麻が咲いていました~
この位しか開かないようですが、ここまで開いたのを見たのも初めて~~happy01
まだしばらくは咲きそうでした~黄蓮華升麻(キレンゲショウマ)
黄蓮華升麻(キレンゲショウマ) posted by (C)ciba

仙人草の真っ白なお花も何カ所かで見られました~仙人草(センニンソウ)
仙人草(センニンソウ) posted by (C)ciba

仙人草(センニンソウ)
仙人草(センニンソウ) posted by (C)ciba

田村草。薊に似てますが、葉にトゲトゲがなく、お花も柔らかな感じです。

田村草(タムラソウ)
田村草(タムラソウ) posted by (C)ciba

吾亦紅も咲き始め~~

吾亦紅(ワレモコウ)
吾亦紅(ワレモコウ) posted by (C)ciba

野葡萄の実。カラフルでとても楽しいです~

色づき始めた野葡萄
色づき始めた野葡萄 posted by (C)ciba

リコリス・ジャクソニアリコリス・ジャクソニアナ
リコリス・ジャクソニアナ posted by (C)ciba

椿園では白花彼岸花が綺麗に咲いていました白花彼岸花(シロバナヒガンバナ)
白花彼岸花(シロバナヒガンバナ) posted by (C)ciba

四季 彩りの丘の玉簾。初秋を感じるお花ですよね~玉簾(タマスダレ)
玉簾(タマスダレ) posted by (C)ciba

桜も咲き始めていましたよ~cherryblossom
アーコレード
桜咲く1
桜咲く1 posted by (C)ciba

十月桜も咲き始めていました~桜咲く2
桜咲く2 posted by (C)ciba

|
|

« 京都府立植物園の蝶や蜻蛉たち その2 | トップページ | 初秋の平安神宮 »

」カテゴリの記事

植物園」カテゴリの記事

秋の花」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
キレンゲショウマは控えめな咲き方で素敵ですね。
こんなに沢山綺麗に咲いた姿が見られて嬉しいです。
もう十月桜が咲いているのですね。
植物園はいいですね。

投稿: 彩 | 2015年9月12日 (土) 22時12分

彩さん、今晩は。

黄蓮華升麻、今年はたくさん咲いていて、嬉しいです~happy01
彼岸花など秋のお花と共に秋咲きの桜も咲き始めていました。
一週間おきくらいで行ってますが、ほんと植物園はいいですね~

投稿: ciba | 2015年9月12日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/62268193

この記事へのトラックバック一覧です: 9月初めの府立植物園の花々:

« 京都府立植物園の蝶や蜻蛉たち その2 | トップページ | 初秋の平安神宮 »