« ガーデンミュージアム比叡の初夏の花と桜 | トップページ | 初夏の坂本 »

比叡山延暦寺の桜

5月5日

法華総持院鐘楼と普賢象(フゲンゾウ)
法華総持院鐘楼と普賢象(フゲンゾウ) posted by (C)ciba

ガーデンミュージアム比叡から延暦寺へ。
というより、延暦寺の桜を見るのがこの日の主目的でした~happy01
遅いかな、と心配しつつ行ったのですが、バスセンター脇の八重桜がまだ綺麗に咲いていました~~cherryblossom桜と新緑と青空~
桜と新緑と青空~ posted by (C)ciba

普賢象(フゲンゾウ)
普賢象(フゲンゾウ) posted by (C)ciba

松月(ショウゲツ)
松月(ショウゲツ) posted by (C)ciba

鬱金(ウコン)
鬱金(ウコン) posted by (C)ciba

御衣黄(ギョイコウ)
御衣黄(ギョイコウ) posted by (C)ciba

今まで気付きませんでしたが、奈良の八重桜もあったようです~奈良の八重桜(ナラノヤエザクラ)
奈良の八重桜(ナラノヤエザクラ) posted by (C)ciba

側溝がピンクの流れに~~~

桜の小川
桜の小川 posted by (C)ciba

境内に入ると春もみじが迎えてくれました影絵風の春もみじ
影絵風の春もみじ posted by (C)ciba

石楠花も咲き始めていました石楠花(シャクナゲ)
石楠花(シャクナゲ) posted by (C)ciba

まず、法華総持院に向かいます。
もう八重紅枝垂れは終わってましたが、鐘楼脇の普賢象などがまだ綺麗でした~~
法華総持院鐘楼脇の普賢象
法華総持院鐘楼脇の普賢象 posted by (C)ciba

鐘楼脇の桜
鐘楼脇の桜 posted by (C)ciba

遠くからは松月のように見えましたが、どうも違う桜です、、、鐘楼脇の桜
鐘楼脇の桜 posted by (C)ciba

関山もまだまだ満開~~~関山もまだ見頃~
関山もまだ見頃~ posted by (C)ciba

東塔の裏手にも八重桜~

東塔と関山
東塔と関山 posted by (C)ciba

法華総持院の石段を降りると、戒壇院脇にも桜戒壇院脇の八重桜
戒壇院脇の八重桜 posted by (C)ciba

大講堂脇にも普賢象が咲いています大講堂と普賢象(フゲンゾウ)
大講堂と普賢象(フゲンゾウ) posted by (C)ciba

鐘楼脇のもみじがとても綺麗でした~maple

赤と緑と~~
赤と緑と~~ posted by (C)ciba

もみじを背景に躑躅も咲いていました~

躑躅(ツツジ)
躑躅(ツツジ) posted by (C)ciba

根本中堂への坂でも山桜は終わり、新緑に包まれていました~

根本中堂~
根本中堂~ posted by (C)ciba

文殊楼脇にも八重桜があるのですが、今年はあまり残っていませんでした、、、

最澄上人像と桜
最澄上人像と桜 posted by (C)ciba

坂本ケーブル山頂駅脇にも関山がまだ綺麗に咲いていました~ケーブル脇脇の桜
ケーブル脇脇の桜 posted by (C)ciba

無動寺への参道も散った桜の花びらでピンクに染まっていますhappy01ピンクに染まる参道
ピンクに染まる参道 posted by (C)ciba

藤のお花も綺麗に咲いていました

坂本ケーブル山頂駅脇の藤
坂本ケーブル山頂駅脇の藤 posted by (C)ciba

|
|

« ガーデンミュージアム比叡の初夏の花と桜 | トップページ | 初夏の坂本 »

初夏の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/61555448

この記事へのトラックバック一覧です: 比叡山延暦寺の桜:

« ガーデンミュージアム比叡の初夏の花と桜 | トップページ | 初夏の坂本 »