最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 上賀茂神社の花々と大田神社の杜若 | トップページ | 比叡山延暦寺の桜 »

ガーデンミュージアム比叡の初夏の花と桜

5月5日

ガーデンミュージアム比叡
ガーデンミュージアム比叡 posted by (C)ciba

朝から素晴らしい天気の子どもの日sun
久しぶりに比叡山に行きました。

いつものように下鴨神社を通って出町柳へ新緑の下鴨神社
新緑の下鴨神社 posted by (C)ciba

鳥居脇のスダジイ
鳥居脇のスダジイ posted by (C)ciba

八瀬も新緑に包まれて~~新緑の八瀬
新緑の八瀬 posted by (C)ciba

新緑の中の躑躅
新緑の中の躑躅 posted by (C)ciba

ガーデンミュージアム比叡もいい天気でとても爽やかでした~happy01ガーデンミュージアム比叡
ガーデンミュージアム比叡 posted by (C)ciba

ガーデンミュージアム比叡
ガーデンミュージアム比叡 posted by (C)ciba

チューリップと勿忘草
チューリップと勿忘草 posted by (C)ciba

初夏のモネの池
初夏のモネの池
初夏のモネの池 posted by (C)ciba

池脇の花海棠がまだ満開でした~花海棠(ハナカイドウ)
花海棠(ハナカイドウ) posted by (C)ciba

青空に春もみじが鮮やかですもみじ二色~
もみじ二色~ posted by (C)ciba

石楠花園へ
石楠花園入口
石楠花園入口 posted by (C)ciba

燃える石楠花(シャクナゲ)
燃える石楠花(シャクナゲ) posted by (C)ciba

石楠花園
石楠花園 posted by (C)ciba

ピンクの勿忘草が咲いていました勿忘草(ワスレナグサ)
勿忘草(ワスレナグサ) posted by (C)ciba

インクを散らしたような青い点々がある珍しい菫

菫(スミレ)
菫(スミレ) posted by (C)ciba

桜はほぼ終わっていましたが、関山がまだ綺麗に咲いていましたcherryblossom関山(カンザン)
関山(カンザン) posted by (C)ciba

これは一葉かな~?一葉(イチヨウ)
一葉(イチヨウ) posted by (C)ciba

山頂バスプールからは横高山と水井山などがよく見えました山頂バスプールからの展望
山頂バスプールからの展望 posted by (C)ciba

琵琶湖も綺麗に見えました~~琵琶湖
琵琶湖 posted by (C)ciba

ここからバスで延暦寺へ

« 上賀茂神社の花々と大田神社の杜若 | トップページ | 比叡山延暦寺の桜 »

初夏の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
お天気も良く色々な花がとても綺麗ですね。
青い斑点のあるスミレは珍しいですね。
お花も眺めも素晴らし所ですね。
まだ未踏の地です。
一度行ってみたいと思いながら行けてないんですよ。

彩さんは行かれたことないのですね~
色んなお花が咲いて素敵な所ですよ~~
今年は見られませんでしたが、黄色の西洋片栗など珍しいお花もありますよ。
今年は珍しい菫に出会えました~happy01
ぜひ一度おいでください~~

こんにちは

昨年行ったときは
ここでゲリラ豪雨に遭ってしまいました。
雨がやんだ後は霧で遠くは見えなかったです。
素晴らしい青空ですね。

kazuさん、そうでしたね~
ブログで拝見したのを思い出しました~~

今年はいい天気で(と言うか、私は天気のいい時しか行かないのですが、、)空もお花もとても綺麗でしたよ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上賀茂神社の花々と大田神社の杜若 | トップページ | 比叡山延暦寺の桜 »