最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 京都府立植物園の桜達 | トップページ | 京都御苑の八重桜 »

建仁寺~仏光寺~六角堂の桜と春の花

4月12日

鴨川に咲く普賢象(フゲンゾウ)
鴨川に咲く普賢象(フゲンゾウ) posted by (C)ciba

染井吉野はほとんど散ってしまった週末、建仁寺でも八重紅枝垂れが綺麗に咲いていました~~happy01建仁寺の八重紅枝垂れ(ヤエベニシダレ)
建仁寺の八重紅枝垂れ(ヤエベニシダレ) posted by (C)ciba

天井の龍の絵が有名な法堂周囲では牡丹が咲き始めていました~牡丹が咲き始めていました~
牡丹が咲き始めていました~ posted by (C)ciba

姫林檎のお花もとても綺麗に咲いていました~~姫林檎(ヒメリンゴ)
姫林檎(ヒメリンゴ) posted by (C)ciba

鴨川・団栗橋脇では普賢象、鬱金、関山がほぼ見頃に~cherryblossom普賢象(フゲンゾウ)
普賢象(フゲンゾウ) posted by (C)ciba

鬱金(ウコン)
鬱金(ウコン) posted by (C)ciba

関山(カンザン)
関山(カンザン) posted by (C)ciba

菊桃も咲いていました~菊桃(キクモモ)
菊桃(キクモモ) posted by (C)ciba

高野川沿いでは盛りを過ぎた大島桜

高瀬川の大島桜(オオシマザクラ)
高瀬川の大島桜(オオシマザクラ) posted by (C)ciba

山吹も咲いていました~高瀬川の山吹(ヤマブキ)
高瀬川の山吹(ヤマブキ) posted by (C)ciba

仏光寺の八重紅枝垂れはやや盛りすぎになり葉が出始めていました、、、
仏光寺の八重紅枝垂れ(ヤエベニシダレ)
仏光寺の八重紅枝垂れ(ヤエベニシダレ) posted by (C)ciba

桜を映して~
桜を映して~ posted by (C)ciba

鮮やかな紅葉も見られましたよ~春の紅葉
春の紅葉 posted by (C)ciba

六角堂では池坊の活け花展が開催されていました六角堂
六角堂 posted by (C)ciba

六角堂
六角堂 posted by (C)ciba

« 京都府立植物園の桜達 | トップページ | 京都御苑の八重桜 »

春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

仏光寺同じ日だったんですね。
偶然ですね。
姫林檎って蕾がピンクなんですね。
六角堂の活け花、可愛いです。
家の牡丹ももう咲きました。
今年は早いのかな?

kazuさん、同じ日でしたね~happy01
私は昼すぎでしたが、同時刻ならほんとにお会いしてたかも~~

姫林檎、お花も蕾もとても可愛いですね。
今年は牡丹も早そうですね~~
六角堂の紫陽花の活け花もとても可愛かったですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/61453876

この記事へのトラックバック一覧です: 建仁寺~仏光寺~六角堂の桜と春の花:

« 京都府立植物園の桜達 | トップページ | 京都御苑の八重桜 »