« 醍醐寺の桜 | トップページ | 府立植物園と半木の桜 »

天龍寺、嵐山の桜

3月28日

多宝殿前の枝垂れ桜
多宝殿前の枝垂れ桜 posted by (C)ciba

今日もとてもいい天気sun
昨日の醍醐寺で桜がよく咲いていたので期待して行ったのですが、天龍寺の枝垂れはまだ3~4分で少し早かったです、、、
多宝殿前の枝垂れ桜
多宝殿前の枝垂れ桜 posted by (C)ciba

参道の夢窓櫻と名付けられた枝垂れは見頃でした~

夢窓櫻
夢窓櫻 posted by (C)ciba

百花苑では啓翁桜。もう見頃過ぎになっていますが、、、

啓翁桜(ケイオウザクラ)
啓翁桜(ケイオウザクラ) posted by (C)ciba

ちょうど見頃の小彼岸小彼岸(コヒガン)
小彼岸(コヒガン) posted by (C)ciba

寒緋桜もまだ残っています

寒緋桜(カンヒザクラ)
寒緋桜(カンヒザクラ) posted by (C)ciba

ピンクの陽光も咲き始めていました~cherryblossom咲き始めの陽光(ヨウコウ)
咲き始めの陽光(ヨウコウ) posted by (C)ciba

本堂脇の山桜

山桜(ヤマザクラ)
山桜(ヤマザクラ) posted by (C)ciba

百花苑では春のお花が一杯咲いています

躑躅と連翹
躑躅と連翹 posted by (C)ciba

百花苑の春
百花苑の春 posted by (C)ciba

木瓜も満開

木瓜(ボケ)
木瓜(ボケ) posted by (C)ciba

石楠花も咲いていました~happy01石楠花(シャクナゲ)
石楠花(シャクナゲ) posted by (C)ciba

隼人三つ葉躑躅
隼人三葉躑躅(ハヤトミツバツツジ)
隼人三葉躑躅(ハヤトミツバツツジ) posted by (C)ciba

嵐山に向かって、湯豆腐嵯峨野。
ここの枝垂れ桜もまだ3~4分でした。湯豆腐嵯峨野の枝垂れ桜
湯豆腐嵯峨野の枝垂れ桜 posted by (C)ciba

向かいでは大島桜?がもう満開~~湯豆腐嵯峨野前の大島桜
湯豆腐嵯峨野前の大島桜 posted by (C)ciba

中ノ島の枝垂れもまだ見頃前でした、、、、中の島の枝垂れ桜
中の島の枝垂れ桜 posted by (C)ciba

一方、染井吉野も2~3分に嵐山の染井吉野
嵐山の染井吉野 posted by (C)ciba

法輪寺では早咲きの桜がまだ見頃を保っていました法輪寺の桜
法輪寺の桜 posted by (C)ciba

法輪寺の桜
法輪寺の桜 posted by (C)ciba

これも早咲きの桜
法輪寺の桜 2
法輪寺の桜 2 posted by (C)ciba

梅もまだ咲いています梅と多宝塔
梅と多宝塔 posted by (C)ciba

杏に似た蕊が赤い梅です~法輪寺の梅
法輪寺の梅 posted by (C)ciba

|
|

« 醍醐寺の桜 | トップページ | 府立植物園と半木の桜 »

春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
石楠花ですか?
早いですね。
そろそろ三室戸寺の石楠花も
楽しみですね。
色々なお花を見させて頂きました。

投稿: 彩 | 2015年4月 3日 (金) 14時03分

彩さん、今晩は。

もう石楠花が咲いてましたよ~happy01
三室戸寺は4月末かな~
百花苑は色とりどりのお花が咲いていて、とても綺麗でしたよ~~

投稿: ciba | 2015年4月 3日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/61372997

この記事へのトラックバック一覧です: 天龍寺、嵐山の桜:

« 醍醐寺の桜 | トップページ | 府立植物園と半木の桜 »