« 等持院~龍安寺~仁和寺の桜 | トップページ | 京都府立植物園の桜達 »

京都御苑の桜+御所一般公開

4月7日

御所御車返(ゴショミグルマガエシ)
御所御車返(ゴショミグルマガエシ) posted by (C)ciba

京都御苑・宜秋門向かいの御所御車返が満開でしたcherryblossom御所御車返(ゴショミグルマガエシ)
御所御車返(ゴショミグルマガエシ) posted by (C)ciba

春の一般公開最終日でした承明門越しの紫宸殿
承明門越しの紫宸殿 posted by (C)ciba

左近の桜はほとんど散っていた、、、左近の桜
左近の桜 posted by (C)ciba

右近の橘
右近の橘
右近の橘 posted by (C)ciba

御池庭
御池庭
御池庭 posted by (C)ciba

朝方まで雨が降っていたので、緑がとても綺麗でした~happy01緑の庭
緑の庭 posted by (C)ciba

御内庭
御内庭
御内庭 posted by (C)ciba

御所内のお庭に咲いていた八重桜御所の桜
御所の桜 posted by (C)ciba

清所門向かいにも綺麗に咲いた桜がありました~cherryblossom清所門向かいの桜
清所門向かいの桜 posted by (C)ciba

その奥の桜。同じ種類かな~?清所門向かいの桜2
清所門向かいの桜2 posted by (C)ciba

御所御車返の近くには上溝桜も咲いていました上溝桜(ウワミズザクラ)
上溝桜(ウワミズザクラ) posted by (C)ciba

近衛邸跡へ。糸桜はほとんど散り、八重紅枝垂が見頃を迎えていました。
八重紅枝垂れともみじ
八重紅枝垂れともみじ posted by (C)ciba

近衛邸跡の八重紅枝垂れ
近衛邸跡の八重紅枝垂れ posted by (C)ciba

近衛邸跡の八重紅枝垂れ
近衛邸跡の八重紅枝垂れ posted by (C)ciba

帰りに本満寺に立ち寄りました。
塔頭・守玄院の八重紅枝垂も見頃でした~八重紅枝垂れ(ヤエベニシダレ)
八重紅枝垂れ(ヤエベニシダレ) posted by (C)ciba

八重紅枝垂れ(ヤエベニシダレ)
八重紅枝垂れ(ヤエベニシダレ) posted by (C)ciba

天寧寺の八重紅枝垂れもほぼ見頃になっていました~天寧寺の八重紅枝垂れ
天寧寺の八重紅枝垂れ posted by (C)ciba

賀茂川沿いの道は桜の花びらに埋め尽くされています~~散り桜
散り桜 posted by (C)ciba

賀茂川の染井吉野
賀茂川の染井吉野 posted by (C)ciba

|
|

« 等持院~龍安寺~仁和寺の桜 | トップページ | 京都府立植物園の桜達 »

季節の話題」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

御所一般公開行かれたんですね。
私が行った時とは
違う桜が咲いていていました。
上溝桜、桜には見えないですね。
近衛邸跡は八重紅枝垂れ、きれいですね~

投稿: kazu | 2015年4月15日 (水) 19時24分

kazuさん、こんばんは~~

近衛邸跡の八重紅枝垂れを見に行ったのですが、一般公開の日だったので、入りました~~
一週間もすると桜の光景はかなり変わりますよね~

上溝桜は桜の仲間とは思えないですよね、、
近衛邸跡の八重紅枝垂れは綺麗に咲いてましたよ~cherryblossom

投稿: ciba | 2015年4月16日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/61437878

この記事へのトラックバック一覧です: 京都御苑の桜+御所一般公開:

« 等持院~龍安寺~仁和寺の桜 | トップページ | 京都府立植物園の桜達 »