« 宝ヶ池、国際会館の桜 | トップページ | 平野神社、千本釈迦堂の桜 »

千本ゑんま堂の普賢象

4月21日

千本ゑんま堂の普賢象(フゲンゾウ)
千本ゑんま堂の普賢象(フゲンゾウ) posted by (C)ciba

遅咲きの桜名所・千本ゑんま堂では普賢象が満開になっていました。

千本ゑんま堂の普賢象(フゲンゾウ)
千本ゑんま堂の普賢象(フゲンゾウ) posted by (C)ciba

紫式部像前に咲く普賢象(フゲンゾウ)
紫式部像前に咲く普賢象(フゲンゾウ) posted by (C)ciba

黄木香薔薇も咲き始めていました~~黄木香薔薇と普賢象(フゲンゾウ)
黄木香薔薇と普賢象(フゲンゾウ) posted by (C)ciba

盛りを過ぎて赤味を帯びたお花とまだ新しい白いお花とが一緒に咲いています

普賢象(フゲンゾウ)
普賢象(フゲンゾウ) posted by (C)ciba

普賢象より遅咲きの二尊院普賢象も咲いていました~二尊院普賢象(ニソンインフゲンゾウ)
二尊院普賢象(ニソンインフゲンゾウ) posted by (C)ciba

藤も咲き始めていました~~藤と桜の千本ゑんま堂
藤と桜の千本ゑんま堂 posted by (C)ciba

桜の中に下がっていたご縁むすびご縁むすび
ご縁むすび posted by (C)ciba

妙蓮寺の関山も満開~~本堂前の関山(カンザン)
本堂前の関山(カンザン) posted by (C)ciba

秋から咲き続ける御会式桜(十月桜)で知られますが、八重桜も何種類かあります。

妙蓮寺の一葉(イチヨウ)
妙蓮寺の一葉(イチヨウ) posted by (C)ciba

松月咲く慈詮院
松月咲く慈詮院 posted by (C)ciba

大手毬も満開でした大手毬(オオデマリ)
大手毬(オオデマリ) posted by (C)ciba

上品蓮台寺でも関山が満開~~~関山咲く上品蓮台寺
関山咲く上品蓮台寺 posted by (C)ciba

牡丹が咲き始め、、、牡丹(ボタン)
牡丹(ボタン) posted by (C)ciba

ここでも大手毬が咲いていました。大手毬(オオデマリ)
大手毬(オオデマリ) posted by (C)ciba

一番最初に立ち寄った上御霊神社では鳶尾が咲き始め、、

鳶尾(イチハツ)
鳶尾(イチハツ) posted by (C)ciba

春もみじがとても綺麗でした~~春のもみじ
春のもみじ posted by (C)ciba

|
|

« 宝ヶ池、国際会館の桜 | トップページ | 平野神社、千本釈迦堂の桜 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
盛りを過ぎて赤み御帯びた普賢象
それ以上に二尊院普賢象がもうたまりませんね。
素敵な桜ですね。とても気に入りました。
もう桜も終わりかと思っていましたが
続々と遅さきの桜が登場して
桜を楽しめるのは一瞬だと思っていましたが
なかなかどうして素晴らしい桜の数々
楽しませて頂きました。

投稿: 彩 | 2015年4月24日 (金) 14時01分

彩さん、今晩は。

遅咲きの桜は八重のふんわりしたものが多く、いかにも晩春に相応しいですよね~~cherryblossom
世間的には桜シーズンは終わっていますが、もうしばらく桜を追い続けますよ~~happy01

投稿: ciba | 2015年4月25日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/61483551

この記事へのトラックバック一覧です: 千本ゑんま堂の普賢象:

« 宝ヶ池、国際会館の桜 | トップページ | 平野神社、千本釈迦堂の桜 »