最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 府立植物園と半木の桜 | トップページ | 宇治の桜と春の花々 »

地蔵禅院の枝垂れ桜

3月31日

枝垂れ桜と菜の花の地蔵禅院
枝垂れ桜と菜の花の地蔵禅院 posted by (C)ciba

この日も朝からいい天気~sun
奈良に近い井手町の地蔵禅院の枝垂れ桜を見に行きましたcherryblossom

玉水駅から玉川に沿って2キロほどを歩きます井手町さくらまつり
井手町さくらまつり posted by (C)ciba

玉川
玉川 posted by (C)ciba

染井吉野は4~5分でしたが、川沿いの桜もいい感じ~華やぐ川面
華やぐ川面 posted by (C)ciba

玉川
玉川 posted by (C)ciba

短歌を書いた短冊も~~

桜に一首
桜に一首 posted by (C)ciba

地蔵禅院が見えてきました~地蔵禅院遠景
地蔵禅院遠景 posted by (C)ciba

地蔵禅院には見事な枝垂れ桜が何本かあります~cherryblossom地蔵禅院
地蔵禅院 posted by (C)ciba

一番見事な枝垂れ桜からは井手町が見渡せます~

地蔵禅院の枝垂れ桜
地蔵禅院の枝垂れ桜 posted by (C)ciba

菜の花と枝垂れ桜の競演
数年前にこの景色を撮りたくて来たのですが、その時は曇っていていい写真が撮れなかったで、そのリベンジ~~

地蔵禅院の枝垂れ桜
地蔵禅院の枝垂れ桜 posted by (C)ciba

まだ梅も残っていました~

梅の下に咲く枝垂れ桜
梅の下に咲く枝垂れ桜 posted by (C)ciba

裏手にある大きな白木蓮。地蔵禅院の白木蓮
地蔵禅院の白木蓮 posted by (C)ciba

地蔵禅院近くにも白木蓮が満開でした~
ミモザや花桃も咲いて素晴らしい眺めでした~~春の競演
春の競演 posted by (C)ciba

近くには小野小町のお墓がありました

小野小町の墓
小野小町の墓 posted by (C)ciba

帰りも雪柳や山吹と桜の競演を楽しみながら、玉川に沿って~雪柳と染井吉野
雪柳と染井吉野 posted by (C)ciba

山吹と染井吉野
山吹と染井吉野 posted by (C)ciba

« 府立植物園と半木の桜 | トップページ | 宇治の桜と春の花々 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/61394569

この記事へのトラックバック一覧です: 地蔵禅院の枝垂れ桜:

« 府立植物園と半木の桜 | トップページ | 宇治の桜と春の花々 »