« 宇治の桜と春の花々 | トップページ | 平等院の桜、二条城のライトアップ »

醍醐寺~万福寺の桜

4月2日

清瀧宮脇の枝垂れ桜
清瀧宮脇の枝垂れ桜 posted by (C)ciba

知人の案内で醍醐寺から宇治方面へ行きました。
地下鉄御池で待ち合わせたので、六角堂に寄ってみました。御幸桜
御幸桜 posted by (C)ciba

半分葉桜になった枝垂れ桜半分葉桜の枝垂れ桜
半分葉桜の枝垂れ桜 posted by (C)ciba

醍醐寺・清瀧宮脇の枝垂れ桜は満開~~~cherryblossom清瀧宮脇の枝垂れ桜
清瀧宮脇の枝垂れ桜 posted by (C)ciba

五重塔と枝垂れ桜

醍醐寺の桜風景
醍醐寺の桜風景 posted by (C)ciba

染井吉野もほぼ満開~~~観音堂を被う染井吉野
観音堂を被う染井吉野 posted by (C)ciba

西大門前の枝垂れ桜、染井吉野も満開で、賑やかに咲き揃っています~
西大門の桜
西大門の桜 posted by (C)ciba

参道も桜に被われて~参道を被う桜達
参道を被う桜達 posted by (C)ciba

三宝院の枝垂れ桜も満開になっていました~cherryblossom三宝院の枝垂れ桜
三宝院の枝垂れ桜 posted by (C)ciba

霊宝館から三宝院を臨んで霊宝館から三宝院を臨む
霊宝館から三宝院を臨む posted by (C)ciba

醍醐深雪桜はかなり散り、見頃過ぎになっていましたが、他の枝垂れ、染井吉野は満開でした~~~太閤幕と染井吉野
太閤幕と染井吉野 posted by (C)ciba

醍醐寺から万福寺へ。
桜のイメージがなく、桜の時季に来たのは初めてですが、綺麗に咲いていましたよ~~万福寺総門
万福寺総門 posted by (C)ciba

万福寺の染井吉野
万福寺の染井吉野 posted by (C)ciba

中国風の門と枝垂れ桜の光景も素敵です

唐門と枝垂れ桜
唐門と枝垂れ桜 posted by (C)ciba

八重紅枝垂れも綺麗に~八重紅枝垂れ(ヤエベニシダレ)
八重紅枝垂れ(ヤエベニシダレ) posted by (C)ciba

松の中に咲く桜もいい雰囲気松と桜
松と桜 posted by (C)ciba

八重桜も咲いていました~庭園の桜
庭園の桜 posted by (C)ciba

放生池の染井吉野も満開~放生池脇の染井吉野
放生池脇の染井吉野 posted by (C)ciba

数日前までは雨の予報が一変、朝からとてもいいお天気でしたが、この頃から少し曇ってきたのが残念でした、、、coldsweats01

|
|

« 宇治の桜と春の花々 | トップページ | 平等院の桜、二条城のライトアップ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
醍醐寺の枝垂れ桜に
萬福寺の桜など
色々な桜一色でとても綺麗ですね。
京都の桜は格別いいですね。

投稿: 彩 | 2015年4月 8日 (水) 16時11分

彩さん、今晩は。

枝垂れ桜、染井吉野が満開になり、醍醐寺は凄い人でした~~
万福寺は桜の時季には初めて行ったのですが、桜もきれいでしたよ~cherryblossom
この日はとてもいい天気で、京都の桜はどこも綺麗だったでしょうね~~happy01

投稿: ciba | 2015年4月 9日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/61404910

この記事へのトラックバック一覧です: 醍醐寺~万福寺の桜:

« 宇治の桜と春の花々 | トップページ | 平等院の桜、二条城のライトアップ »