« 京都府立植物園の梅、椿、早春の草花展 | トップページ | 城南宮の枝垂れ梅 »

阿弥陀寺、長徳寺の桜・菅原院天満宮、京都御苑の梅

3月12日

唐実桜(カラミザクラ)
唐実桜(カラミザクラ) posted by (C)ciba

寺町通りの阿弥陀寺の唐実桜が咲き始めていました~cherryblossom唐実桜(カラミザクラ)
唐実桜(カラミザクラ) posted by (C)ciba

出町・長徳寺のオカメも開き始めています~~オカメ
オカメ posted by (C)ciba

寒緋桜も咲き始めていました~
去年まではなかったと思うのですが、、、寒緋桜(カンヒザクラ)
寒緋桜(カンヒザクラ) posted by (C)ciba

本満寺の枝垂れ桜も見に行きましたが、さすがにまだまだ、、
でも、白梅が綺麗に咲いていました。本満寺の白梅
本満寺の白梅 posted by (C)ciba

常鶲♀にも出会いました~
いったんは逃げられたのですが、妙見宮でまた会えました~~happy01ジョビちゃん
ジョビちゃん posted by (C)ciba

その後、御苑向かいの菅原院天満宮へ紅梅
紅梅 posted by (C)ciba

菅公産湯の井戸があります

菅公産湯の井戸
菅公産湯の井戸 posted by (C)ciba

井戸脇に源平咲きの梅が咲いていました源平咲きの梅
源平咲きの梅 posted by (C)ciba

一輪だけ赤が混じるもの、花びらの一枚だけが赤いものと色んな咲き方があります~源平咲きの梅
源平咲きの梅 posted by (C)ciba

源平咲きの梅
源平咲きの梅 posted by (C)ciba

天満宮と言えば牛の像、そして紋も梅~~牛さんにも提灯にも梅が~
牛さんにも提灯にも梅が~ posted by (C)ciba

御苑の梅も見頃になりました~happy01御苑梅林
御苑梅林 posted by (C)ciba

ふくよかな八重の白梅白梅
白梅 posted by (C)ciba

植物園の内裏に似た可愛い梅内裏(ダイリ)
内裏(ダイリ) posted by (C)ciba

紅白咲き分けの梅。まだ白しか咲いていませんが、、、紅白咲き分けの梅
紅白咲き分けの梅 posted by (C)ciba

桃林の桃の蕾が膨らみ

桃の蕾
桃の蕾 posted by (C)ciba

宗像神社脇では小賀玉が咲いていました~小賀玉(オガタマ)
小賀玉(オガタマ) posted by (C)ciba

|
|

« 京都府立植物園の梅、椿、早春の草花展 | トップページ | 城南宮の枝垂れ梅 »

早春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
長徳寺の桜は早咲きなんでしょうか?
真っ赤な桜が綺麗ですね。
源平咲き分けの梅は色々なパターンの
咲き方があって不思議な梅ですね。

投稿: 彩 | 2015年3月15日 (日) 17時29分

彩さん、今晩は。

長徳寺のオカメは早咲きで、例年なら20日頃には満開になります。
色が濃く、とても綺麗ですよ~happy01

源平咲きの梅は色んなパターンがあって面白いですね~
見つけると色々探してしまいます~~happy01

投稿: ciba | 2015年3月15日 (日) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/61281317

この記事へのトラックバック一覧です: 阿弥陀寺、長徳寺の桜・菅原院天満宮、京都御苑の梅:

« 京都府立植物園の梅、椿、早春の草花展 | トップページ | 城南宮の枝垂れ梅 »