« 北野天満宮の梅 | トップページ | 京都府立植物園の梅、椿、早春の草花展 »

府立植物園の早咲きの桜と生態園の花々

3月8日

寒桜(カンザクラ)
寒桜(カンザクラ) posted by (C)ciba

府立植物園の寒桜、例年ならもう満開になっている頃ですが、今年は遅れています、、、、
寒桜(カンザクラ)
寒桜(カンザクラ) posted by (C)ciba

いつの間にか生態園の近畿豆桜も咲いていました~cherryblossom近畿豆桜(キンキマメザクラ)
近畿豆桜(キンキマメザクラ) posted by (C)ciba

近畿豆桜(キンキマメザクラ)
近畿豆桜(キンキマメザクラ) posted by (C)ciba

寒緋桜や唐実桜の蕾も膨らんでいました~~寒緋桜(カンヒザクラ)
寒緋桜(カンヒザクラ) posted by (C)ciba

唐実桜(カラミザクラ)
唐実桜(カラミザクラ) posted by (C)ciba

生態園では雪割一華が綺麗に咲いていました~happy01

雪割一華(ユキワリイチゲ)
雪割一華(ユキワリイチゲ) posted by (C)ciba

雪割草(三角草)も咲いてきました~三角草(ミスミソウ)
三角草(ミスミソウ) posted by (C)ciba

玄海躑躅。花びらがふっくらしてますね~玄海躑躅(ゲンカイツツジ)
玄海躑躅(ゲンカイツツジ) posted by (C)ciba

八丈木五倍子(ハチジョウキブシ)

八丈木五倍子(ハチジョウキブシ)
八丈木五倍子(ハチジョウキブシ) posted by (C)ciba

深山酢漿草(ミヤマカタバミ)

深山酢漿草(ミヤマカタバミ)
深山酢漿草(ミヤマカタバミ) posted by (C)ciba

丸葉満作も咲いていました~。
他に二色満作、赤花満作、アテツマンサクがありますよ~丸葉満作(マルバマンサク)
丸葉満作(マルバマンサク) posted by (C)ciba

山葵のお花~

山葵(ワサビ)
山葵(ワサビ) posted by (C)ciba

猫の目草
猫の目草(ネコノメソウ)
猫の目草(ネコノメソウ) posted by (C)ciba

園東部、竹笹ゾーン脇の満作も満開になりました~~happy01満作(マンサク)
満作(マンサク) posted by (C)ciba

土佐水木も咲いていました土佐水木(トサミズキ)
土佐水木(トサミズキ) posted by (C)ciba

|
|

« 北野天満宮の梅 | トップページ | 京都府立植物園の梅、椿、早春の草花展 »

早春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

植物園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
結構咲いた桜もあるのですね。
小さな花たちも可愛いです。

投稿: 彩 | 2015年3月13日 (金) 17時35分

彩さん、今晩は~

早咲きの桜がやっと咲き始めましたね~~cherryblossom
これから色んな種類が咲き始めるので、忙しくなります~

春のお花は皆な可愛く見えますね~~happy01

投稿: ciba | 2015年3月13日 (金) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/61270946

この記事へのトラックバック一覧です: 府立植物園の早咲きの桜と生態園の花々:

« 北野天満宮の梅 | トップページ | 京都府立植物園の梅、椿、早春の草花展 »