最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 梅の咲き始めた北野天満宮と京都御苑 | トップページ | 蝋梅咲く京都府立植物園 »

新春の桜めぐり

1月5日

御会式桜(オエシキザクラ)
御会式桜(オエシキザクラ) posted by (C)ciba

5日の初詣の目的地は平野神社。
途中で妙蓮寺に立ち寄りました。
御会式桜(十月桜の別名)が咲いています~cherryblossom御会式桜咲く妙蓮寺
御会式桜咲く妙蓮寺 posted by (C)ciba

平野神社の十月桜。この時季は花数が少なくなります。十月桜(ジュウガツザクラ)
十月桜(ジュウガツザクラ) posted by (C)ciba

稲荷神社に続く赤い鳥居の上にも咲いています~

鳥居と十月桜
鳥居と十月桜 posted by (C)ciba

いつものように、今年も沢山の桜と会えますように、とお願いして~~happy01
平野神社
平野神社 posted by (C)ciba

御池通に回り、御池桜も見てきました。御池桜
御池桜 posted by (C)ciba

ビルの谷間に咲くことで知られる桜です

ビルの谷間に咲く御池桜
ビルの谷間に咲く御池桜 posted by (C)ciba

不断桜との説明がありますが、八重なので十月桜だと思います~御池桜
御池桜 posted by (C)ciba

御苑の十月桜も咲いています~~十月桜(ジュウガツザクラ)
十月桜(ジュウガツザクラ) posted by (C)ciba

妙蓮寺では妙蓮寺椿も咲いていました妙蓮寺椿(ミョウレンジツバキ)
妙蓮寺椿(ミョウレンジツバキ) posted by (C)ciba

妙蓮寺椿(ミョウレンジツバキ)
妙蓮寺椿(ミョウレンジツバキ) posted by (C)ciba

寒咲きアヤメも咲いてましたが、数日雪に埋もれていたのでしょう、ちょっと元気がなかった、、、寒咲きアヤメ
寒咲きアヤメ posted by (C)ciba

« 梅の咲き始めた北野天満宮と京都御苑 | トップページ | 蝋梅咲く京都府立植物園 »

冬の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
寒い時期に咲く
御池桜に十月桜は八重のピンクで可愛いですね。
初めて冬に咲く桜を見た時は驚きましたが
今はこういう桜があることを知りました。
色々な所で桜を見られてのですね。

彩さん、今日は。

十月桜は長く咲いているので、だんだん赤みがかってきます。
私も始めは驚きましたが、今の時季に咲く桜も数種類ありますね~cherryblossom
他にも下鴨神社など、京都の寺社では結構見られますよ~happy01

こんにちは

寒い冬に咲く桜、
冷たい空気にもめげず
がんばって咲く桜に元気をもらえます。
今年もたくさんの桜に出会えてたらいいですね。

kazuさん、こんばんは~~

寒い中に咲く桜は春とはまた違う魅力がありますよね~happy01
今年も素敵な桜風景を一杯見たいです~~cherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/60952476

この記事へのトラックバック一覧です: 新春の桜めぐり:

« 梅の咲き始めた北野天満宮と京都御苑 | トップページ | 蝋梅咲く京都府立植物園 »