最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 常林寺の萩、下鴨神社の彼岸花 | トップページ | 秋桜と彼岸花の大原 »

9月終わりの京都府立植物園

9月23日

秋の府立植物園
秋の府立植物園 posted by (C)ciba

今日もとてもいい天気。
府立植物園では秋桜が秋空に揺れていました~happy01秋桜(コスモス)
秋桜(コスモス) posted by (C)ciba

秋空に咲く
秋空に咲く posted by (C)ciba

生態園南の小川には松村草が咲いていました松村草(マツムラソウ)
松村草(マツムラソウ) posted by (C)ciba

イワタバコ科マツムラソウ属。一属一種のお花で、日本では石垣島と西表島にしか自生していない貴重種。

松村草(マツムラソウ)
松村草(マツムラソウ) posted by (C)ciba

生態園では曙草も咲き始め~
曙草(アケボノソウ)
曙草(アケボノソウ) posted by (C)ciba

弁慶草

弁慶草(ベンケイソウ)
弁慶草(ベンケイソウ) posted by (C)ciba

霜柱も咲いていました。冬になると根元に霜柱が出来るのだそうです~~

霜柱(シモバシラ)
霜柱(シモバシラ) posted by (C)ciba

黄蓮華升麻、南蛮煙管はそろそろ終わりが近い、、、
黄蓮華升麻(キレンゲショウマ)
黄蓮華升麻(キレンゲショウマ) posted by (C)ciba

南蛮煙管(ナンバンギセル)
南蛮煙管(ナンバンギセル) posted by (C)ciba

園内各所で彼岸花が咲き誇っています~桜の園の彼岸花
桜の園の彼岸花 posted by (C)ciba

白花彼岸花もとても綺麗ですね~白花彼岸花(シロバナヒガンバナ)
白花彼岸花(シロバナヒガンバナ) posted by (C)ciba

黄色の鍾馗水仙(鍾馗蘭)。このお花と赤の彼岸花との交配種が白花彼岸花だそうです。自然は不思議ですよね~~鍾馗水仙(ショウキズイセン)
鍾馗水仙(ショウキズイセン) posted by (C)ciba

四季 彩りの丘では酔芙蓉が綺麗~~酔芙蓉(スイフヨウ)
酔芙蓉(スイフヨウ) posted by (C)ciba

秋の光を浴び、輝くような白花彼岸花の群白花彼岸花(シロバナヒガンバナ)
白花彼岸花(シロバナヒガンバナ) posted by (C)ciba

休憩所のベンチ上には、ぱっくりと口を開けもう食べ頃の木通(あけび)

もう食べ頃~
もう食べ頃~ posted by (C)ciba
一輪だけですが、まだ蓮が咲いていました~
まだ頑張って~
まだ頑張って~ posted by (C)ciba

十月桜に続いて咲き始めたアーコレード
アーコレード
アーコレード posted by (C)ciba

« 常林寺の萩、下鴨神社の彼岸花 | トップページ | 秋桜と彼岸花の大原 »

」カテゴリの記事

植物園」カテゴリの記事

秋の花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
曙草は顔みたいで面白い模様の花ですね。
コスモスに酔芙蓉秋空に似合いますね。
近所でも咲いてきました。
そろそろコスモスを写しに行かなくては・・

彩さん、今晩は。

もうすっかり秋のお花のシーズンになりましたねhappy01
彼岸花はもう少し盛りを過ぎ、コスモスが見頃になり、金木犀もいい香りを漂わせています。
写真を撮るのも楽しい季節ですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/60390689

この記事へのトラックバック一覧です: 9月終わりの京都府立植物園:

« 常林寺の萩、下鴨神社の彼岸花 | トップページ | 秋桜と彼岸花の大原 »