« 下鴨神社の光琳の梅が満開!阿弥陀寺の唐実桜も咲き始めました~ | トップページ | 京都府立植物園の早咲きの桜と梅 »

知恩寺の桜、御苑の梅

3月14日

知恩寺の桜
知恩寺の桜 posted by (C)ciba

百万遍知恩寺の早咲きの桜がちらほらと咲いていました~
前には「富士桜」の札がありましたが、どうも寒桜の仲間のようです。知恩寺の桜
知恩寺の桜 posted by (C)ciba

境内の善導幼稚園の園庭にもかなり咲いている桜ありました~~善導幼稚園の桜
善導幼稚園の桜 posted by (C)ciba

出町・長徳寺のオカメも咲き始めました~咲き始めたオカメ
咲き始めたオカメ posted by (C)ciba

御苑の梅はまさに見頃~御苑梅林
御苑梅林 posted by (C)ciba

紅白
紅白 posted by (C)ciba

緑萼梅緑萼梅(リョクガクバイ)
緑萼梅(リョクガクバイ)

宗像神社北側の紅梅・白梅も見頃に~~紅白並んで
紅白並んで posted by (C)ciba

梅林以外でも所々綺麗な梅があります~~御苑の白梅
御苑の白梅 posted by (C)ciba

早くから咲いていたものは少し盛りすぎになっていますが、まだ咲き始めのものも多く、もうしばらくは見頃が続きそうです。

|
|

« 下鴨神社の光琳の梅が満開!阿弥陀寺の唐実桜も咲き始めました~ | トップページ | 京都府立植物園の早咲きの桜と梅 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

早咲きの桜、
満開の梅、
華やかな季節になってきましたね。
もう春、楽しみなシーズンの
到来ですね。

投稿: kazu | 2014年3月14日 (金) 23時46分

kazuさん、こんばんは~~

梅はほぼ満開、早咲きの桜も咲いてきて、楽しみなシーズンが訪れました~happy01
明日から暖かくなるようなので、桜も一斉に咲きそうですね~~

投稿: ciba | 2014年3月15日 (土) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/59291282

この記事へのトラックバック一覧です: 知恩寺の桜、御苑の梅:

« 下鴨神社の光琳の梅が満開!阿弥陀寺の唐実桜も咲き始めました~ | トップページ | 京都府立植物園の早咲きの桜と梅 »