« 円山公園~知恩院の桜 | トップページ | 上京枝垂れ桜ロード(中編) »

上京枝垂れ桜ロード(前編)

3月31日

水火天満宮の紅枝垂れ(ベニシダレ)
水火天満宮の紅枝垂れ(ベニシダレ) posted by (C)ciba

今日はいい天気。密かに上京枝垂れ桜ロードと名付けている枝垂れ桜の寺社を回りました。

まず、寺町鞍馬口の上善寺の「鶴壽桜」枝垂れ桜
枝垂れ桜 posted by (C)ciba

妙覚寺門前の枝垂れ桜はまさに満開~~妙覚寺の枝垂れ桜
妙覚寺の枝垂れ桜 posted by (C)ciba

事務所前にも満開の桜が~
遠目には染井吉野かと思いましたが、どうも違うようです、、、事務所前の桜
事務所前の桜 posted by (C)ciba

水火天満宮の紅枝垂れも見頃~水火天満宮の紅枝垂れ(ベニシダレ)
水火天満宮の紅枝垂れ(ベニシダレ) posted by (C)ciba

紅枝垂れ(ベニシダレ)
紅枝垂れ(ベニシダレ) posted by (C)ciba

トップもこの紅枝垂れです。

本法寺の染井吉野もほぼ見頃に染井吉野咲く本法寺
染井吉野咲く本法寺 posted by (C)ciba

本法寺
本法寺 posted by (C)ciba

妙顕寺では八重紅枝垂れが咲き始めていました~咲き始めた八重紅枝垂れ
咲き始めた八重紅枝垂れ posted by (C)ciba

染井吉野も見頃~染井吉野
染井吉野 posted by (C)ciba

妙蓮寺の御会式桜(十月桜)もまた咲いてきました。御会式桜(オエシキザクラ)
御会式桜(オエシキザクラ) posted by (C)ciba

満開の紫木蓮と染井吉野木蓮と桜
木蓮と桜 posted by (C)ciba

染井吉野の中の日蓮像桜の中の日蓮像
桜の中の日蓮像 posted by (C)ciba

上品蓮台寺の枝垂れ桜も満開~上品蓮台寺の枝垂れ桜
上品蓮台寺の枝垂れ桜 posted by (C)ciba

染井吉野も8分咲き程度のものがありました染井吉野(ソメイヨシノ)
染井吉野(ソメイヨシノ) posted by (C)ciba

千本釈迦堂の阿亀桜(おかめざくら)も満開~~阿亀桜(オカメザクラ)
阿亀桜(オカメザクラ) posted by (C)ciba

阿亀の像と~阿亀像と阿亀桜
阿亀像と阿亀桜 posted by (C)ciba

ここでも染井吉野と椿の競演が見られました~~染井吉野と椿
染井吉野と椿 posted by (C)ciba

賀茂川沿いの染井吉野もかなり咲いてきました。賀茂川に春の光~
賀茂川に春の光~ posted by (C)ciba

|
|

« 円山公園~知恩院の桜 | トップページ | 上京枝垂れ桜ロード(中編) »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

京都の桜も盛りになってきましたね。
枝垂れ桜はやっぱりいいですね。
うっとりしながら見させてもらいました。
千本釈迦堂、日曜日行きました。
阿亀桜、はじめて見ました。
素晴らしかったです。
天気がいまいちでちょっと残念でした。

投稿: kazu | 2014年3月31日 (月) 18時50分

kazuさん、こんばんは~~

京の枝垂れ、紅枝垂れはいずこも満開~散り初めになりました。
昼頃まではよく晴れて、桜を楽しむことが出来ました~cherryblossom
阿亀桜も素敵でしょう~~~
天気がよくなかったのは残念でしたね、、、coldsweats01

投稿: ciba | 2014年3月31日 (月) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/59387905

この記事へのトラックバック一覧です: 上京枝垂れ桜ロード(前編):

« 円山公園~知恩院の桜 | トップページ | 上京枝垂れ桜ロード(中編) »