最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 三十三間堂の河津桜と春の花々 | トップページ | 近衛邸跡の糸桜が咲き始めました »

阿弥陀寺の唐実桜が満開~

3月19日

阿弥陀寺の唐実桜(カラミザクラ)
阿弥陀寺の唐実桜(カラミザクラ) posted by (C)ciba

寺町通りの阿弥陀寺の唐実桜が満開~~~
青空に映えてとても綺麗です満開の唐実桜(カラミザクラ)
満開の唐実桜(カラミザクラ) posted by (C)ciba

平野神社では「桃桜」となっている桜で、支那桜桃などの呼び方もあります。
蘂が目立ち、桜餅の香りを強くしたような香りがします。唐実桜(カラミザクラ)
唐実桜(カラミザクラ) posted by (C)ciba

本満寺、妙見宮前の山桜もちらほら咲いていました~いち早く山桜~
いち早く山桜~ posted by (C)ciba

天寧寺では遅咲きの梅が咲き始め天寧寺の梅
天寧寺の梅 posted by (C)ciba

真っ白な椿~白椿
白椿 posted by (C)ciba

斑入りもあります紅白の椿
紅白の椿 posted by (C)ciba

土佐水木も咲いています土佐水木(トサミズキ)
土佐水木(トサミズキ) posted by (C)ciba

テングチョウにも出会いました~~テングチョウ
テングチョウ posted by (C)ciba

紫明通りではミモザが咲き始め咲き始めたミモザ
咲き始めたミモザ posted by (C)ciba

足下にはハコベとオオイヌノフグリ春の野草
春の野草 posted by (C)ciba

これはコゴメイヌノフグリでしょうか?
白くて、オオイヌノフグリより少し小さいことを除けばとてもよく似ています。コゴメイヌノフグリ?
コゴメイヌノフグリ? posted by (C)ciba

野草としては珍しいということでしたが群生していました、、、コゴメイヌノフグリ?
コゴメイヌノフグリ? posted by (C)ciba

« 三十三間堂の河津桜と春の花々 | トップページ | 近衛邸跡の糸桜が咲き始めました »

春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/59326554

この記事へのトラックバック一覧です: 阿弥陀寺の唐実桜が満開~:

« 三十三間堂の河津桜と春の花々 | トップページ | 近衛邸跡の糸桜が咲き始めました »