« 京都府立植物園の早咲きの桜と梅 | トップページ | 三十三間堂の河津桜と春の花々 »

平野神社の桃桜、北野天満宮の梅

3月16日

満開の桃桜
満開の桃桜 posted by (C)ciba

今日はいい天気で暖かくなりました~
平野神社の桃桜(唐実桜)はもう満開~桃桜
桃桜 posted by (C)ciba

蘂の目立つ桜です~~桃桜(モモザクラ)、唐実桜(カラミザクラ)
桃桜(モモザクラ)、唐実桜(カラミザクラ) posted by (C)ciba

河津桜もちらほら咲いています河津桜(カワヅザクラ)
河津桜(カワヅザクラ) posted by (C)ciba

魁桜の蕾も赤らんで~魁桜の蕾
魁桜の蕾 posted by (C)ciba

もうすぐ、境内が桜に埋め尽くされますね~~

北野さんの梅もまさに見頃
一番北にある文子(あやこ)天満宮文子(あやこ)天満宮
文子(あやこ)天満宮 posted by (C)ciba

地主神社前の紅梅はまだ咲き始め地主神社
地主神社 posted by (C)ciba

隣の老松社と白梅老松社
老松社 posted by (C)ciba

本殿前の紅梅は6~7分というところでしょう本殿前の紅梅
本殿前の紅梅 posted by (C)ciba

今日は梅苑へ
御土居梅苑の枝垂れ梅が迎えてくれました~~御土居梅苑
御土居梅苑 posted by (C)ciba御土居梅苑
御土居梅苑 posted by (C)ciba

梅苑もまさに見頃。天気のいい日曜日とあってとても多くの人でした。梅苑
梅苑 posted by (C)ciba真っ直ぐに並んで~
真っ直ぐに並んで~ posted by (C)ciba

出口近くから楼門を入れて
Dsc_2442

宝物殿前も満開~~
Dsc_2453

三光門を入れて
Dsc_2455

紅白咲き分けの梅も見つけました~~
Dsc_2456

淡いピンクのまだ咲き始めの梅もありました~
Dsc_2461

|
|

« 京都府立植物園の早咲きの桜と梅 | トップページ | 三十三間堂の河津桜と春の花々 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

平野神社、
先日北野さんへ行ったときに訪れました。
もうこんなに桃桜が
咲いているんですね。
一度桜の満開の時に
行きたいです。

投稿: kazu | 2014年3月18日 (火) 12時01分

kazuさん、こんばんは~~

桃桜はいち早く満開になりますよ~happy01
私は北野さんに行くと、必ず平野神社にも寄ることにしています。
満開が見られるといいですね~

投稿: ciba | 2014年3月19日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/59304882

この記事へのトラックバック一覧です: 平野神社の桃桜、北野天満宮の梅:

» 北野天満宮の梅 [花ごよみ]
学問の神様、 菅原道真を祀った神社です。 訪れた日は丁度見頃で 白、ピンク、赤、 色とりどりの梅が咲いていて 境内はとても華やかな 雰囲気に包まれていました。 桃山建築の代表の本殿は 国宝になっています。 隣には梅園もあります。 ここも丁度盛...... [続きを読む]

受信: 2014年3月18日 (火) 12時03分

« 京都府立植物園の早咲きの桜と梅 | トップページ | 三十三間堂の河津桜と春の花々 »