最近のトラックバック

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 北野さんの梅が見頃になりました | トップページ | 下鴨神社の光琳の梅 »

京都府立植物園の早咲きの桜と梅

3月1日

寒桜(カンザクラ)
寒桜(カンザクラ) posted by (C)ciba

少し暖かい日が続いたので、そろそろ早咲きの桜が咲くかな~?と府立植物へ。
寒桜はまだ開き始め、、、と思いながら見ていると、一輪だけ咲いていました。
でも、とても撮りにくい所、、、、coldsweats01最初の一輪
最初の一輪 posted by (C)ciba

隣の子福桜はまた咲き始めました~子福桜(コブクザクラ)
子福桜(コブクザクラ) posted by (C)ciba

生態園では近畿豆桜が4~5輪。cherryblossom今年は寒桜よりこちらの方が早い~近畿豆桜(キンキマメザクラ)
近畿豆桜(キンキマメザクラ) posted by (C)ciba近畿豆桜(キンキマメザクラ)
近畿豆桜(キンキマメザクラ) posted by (C)ciba

梅林も全体的にはまだ見頃前ですが、よく咲いている種類も~~

八重寒紅八重寒紅(ヤエカンコウ)
八重寒紅(ヤエカンコウ) posted by (C)ciba

未開梅未開梅(ミカイバイ)
未開梅(ミカイバイ) posted by (C)ciba

寒衣寒衣(カンゴロモ)
寒衣(カンゴロモ) posted by (C)ciba

楊貴妃楊貴妃(ヨウキヒ)
楊貴妃(ヨウキヒ) posted by (C)ciba

玉牡丹玉牡丹(ギョクボタン)
玉牡丹(ギョクボタン) posted by (C)ciba

藤牡丹枝垂藤牡丹枝垂(フジボタンシダレ)
藤牡丹枝垂(フジボタンシダレ) posted by (C)ciba

玉光枝垂玉光枝垂(ギョッコウシダレ)
玉光枝垂(ギョッコウシダレ) posted by (C)ciba

四季 彩りの丘では、可愛いシクラメン・コウムシクラメン・コウム
シクラメン・コウム posted by (C)cibaシクラメン・コウム
シクラメン・コウム posted by (C)ciba

アブラナ科の中国野菜・紅菜苔(こうさいたい)。
熱を加えると茎が緑色に変わるそうです。紅菜苔(コウサイタイ)
紅菜苔(コウサイタイ) posted by (C)ciba

寒葵のお花が咲いていました~寒葵(カンアオイ)
寒葵(カンアオイ) posted by (C)ciba

« 北野さんの梅が見頃になりました | トップページ | 下鴨神社の光琳の梅 »

早春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

植物園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

今日あたりからまた寒く成って来ましたが
桜が咲き始めたんですね
今年は寒暖の差が酷く植物達も
大変でしょうね

市内、あちらコチラよく歩かれてますね
私は家でゴソゴソなので温かく成れば
自分の脚でお出掛けしたいと思いながら
堀川以来 中々です

いきっこさん、今晩は。

早咲きの桜ですが、今年はやはり遅いようです、、、
お花たちもいつ咲けばいいのか、迷ってるでしょうね、、

もっと色々な所に行きたいのですが、植物園、御苑、北野さんくらいしか行ってないです、、coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/59226013

この記事へのトラックバック一覧です: 京都府立植物園の早咲きの桜と梅:

« 北野さんの梅が見頃になりました | トップページ | 下鴨神社の光琳の梅 »