« 大阪城梅林 | トップページ | 下鴨神社の光琳の梅が満開!阿弥陀寺の唐実桜も咲き始めました~ »

京都府立植物園・早咲きの桜と春の山野草

3月8日

寒桜(カンザクラ)
寒桜(カンザクラ) posted by (C)ciba

一週間ぶりの府立植物園。
↑寒桜がちらほらと咲いてきました~

生態園の近畿豆桜も同程度の咲き方近畿豆桜(キンキマメザクラ)
近畿豆桜(キンキマメザクラ) posted by (C)ciba

河津桜や寒緋桜も花びらが顔を覗かせ、もう少しで咲き始めそう~~

生態園でも春の山野草などが次々咲き始めています。

猫の目草猫の目草(ネコノメソウ)
猫の目草(ネコノメソウ) posted by (C)ciba

モミジチャルメルソウモミジチャルメルソウ
モミジチャルメルソウ posted by (C)ciba

赤花満作も咲いてましたが、高い所なので手ぶれ気味、、、赤花満作(アカバナマンサク)
赤花満作(アカバナマンサク) posted by (C)ciba

玄海躑躅も咲き始め~玄海躑躅(ゲンカイツツジ)
玄海躑躅(ゲンカイツツジ) posted by (C)ciba

蕗の薹が一杯顔を出しています~蕗の薹(フキノトウ)
蕗の薹(フキノトウ) posted by (C)ciba

鶯神楽も咲き始めました。鶯神楽(ウグイスカグラ)
鶯神楽(ウグイスカグラ) posted by (C)ciba

鬼縛りのお花。夏坊主とも呼ぶそうです。鬼縛り(オニシバリ)
鬼縛り(オニシバリ) posted by (C)ciba

樒(シキミ)
樒(シキミ) posted by (C)ciba

座禅草も顔を出しています~座禅草(ザゼンソウ)
座禅草(ザゼンソウ) posted by (C)ciba

節分草は終わりが近い。また、来年ですね~~節分草(セツブンソウ)
節分草(セツブンソウ) posted by (C)ciba

もう、射干(著莪)が咲いていました~~~?!
いくら何でも早すぎ~~~え~~~!?早い~~~
え~~~!?早い~~~ posted by (C)ciba

|
|

« 大阪城梅林 | トップページ | 下鴨神社の光琳の梅が満開!阿弥陀寺の唐実桜も咲き始めました~ »

春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

植物園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/59264200

この記事へのトラックバック一覧です: 京都府立植物園・早咲きの桜と春の山野草:

« 大阪城梅林 | トップページ | 下鴨神社の光琳の梅が満開!阿弥陀寺の唐実桜も咲き始めました~ »