« 阿弥陀寺の唐実桜が満開~ | トップページ | 京都府立植物園の早咲きの桜たち »

近衛邸跡の糸桜が咲き始めました

3月19日

近衛邸跡の糸桜
近衛邸跡の糸桜 posted by (C)ciba

御苑・近衛邸跡の糸桜が少し咲き始めていました。
望遠を持ってなかったので、分かりにくいですが、、、咲き始めた糸桜
咲き始めた糸桜 posted by (C)ciba

花桃の蕾も膨らんでいます花桃(ハナモモ)
花桃(ハナモモ) posted by (C)ciba

同志社女子大の側を通ると、寒緋桜が咲き始めていました。寒緋桜(カンヒザクラ)
寒緋桜(カンヒザクラ) posted by (C)ciba

相国寺の鐘楼近くにはヒマラヤユキノシタヒマラヤユキノシタ
ヒマラヤユキノシタ posted by (C)ciba

近くに白花蒲公英が咲いていました白花蒲公英(シロバナタンポポ)
白花蒲公英(シロバナタンポポ) posted by (C)ciba

相国寺の少し東、天理教分教会にも早咲きの桜が咲いています。天理教分教会の桜
天理教分教会の桜 posted by (C)ciba

小彼岸でしょうか。宗像神社にもよく似た桜があります。小彼岸(コヒガン)?
小彼岸(コヒガン)? posted by (C)ciba

久しぶりに佛陀寺に立ち寄りました。
絞り侘助が咲いています。絞侘助(シボリワビスケ)
絞侘助(シボリワビスケ) posted by (C)ciba

黄色の水仙も満開~~水仙(スイセン)
水仙(スイセン) posted by (C)ciba

姫立金花もさいていました。ヒメリュウキンカ
ヒメリュウキンカ posted by (C)ciba

|
|

« 阿弥陀寺の唐実桜が満開~ | トップページ | 京都府立植物園の早咲きの桜たち »

春の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント


こんばんは
糸桜しっかり蕾が膨らんで
咲き始めていますね。
もうすぐですね^^

投稿: 松風 | 2014年3月21日 (金) 20時57分

松風さん、お久しぶりです~

桃桜はもう満開、河津桜もそろそろ満開。
糸桜も一週間くらいで満開になりますね~
いよいよ本格的な春の到来ですね~happy01

投稿: ciba | 2014年3月21日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511160/59331239

この記事へのトラックバック一覧です: 近衛邸跡の糸桜が咲き始めました:

« 阿弥陀寺の唐実桜が満開~ | トップページ | 京都府立植物園の早咲きの桜たち »